けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


POG馬出走!(勢いに乗って!)   担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
先々週にディアデルレイがけん♂厩舎に初勝利をもたらしてくれた、
と思ったら、先週はキミノナハセンターが期待以上の内容で
未勝利戦を2戦目で突破。
注目のダイワレジェンドは僅かに及ばず2着に終わってしまったものの、
なんか先行きが急に明るくなった感じがします(笑)

昨年は10月末時点で1550p、一昨年はなんと280pしか
稼げていなかったわけですが、今年はなんと2410p\(◎o◎)/!
それもまだ10月は始まったばかりですよ?!

かつてない好成績に少々浮かれてしまいそうです(笑)

・・・まぁそれでも14人中8位と上位にすら入っていないんですけどね(爆)
勝ち上がった馬がこれから重賞で結果を出してくれるようだと一気にまた
上昇が見込めるわけで、まさしくやっとスタートに立った感じです。
実りの秋になるよう、頑張って貰いたいものですね(^^)g

今週は1頭が出走。

・未勝利戦(京都2000m)  ローハイド  福永

新馬戦では5着に敗れてしまったものの、その後は連続2着
惜しい成績となっているローハイド。

前走は逃げた馬に末脚で見劣るという完敗だっただけに
まだまだ・・・という感じではありますが、徐々に成長はしてきている
手応えは感じられます。
(その勝ち馬はデイリー杯2歳Sで11着・・・orz)

函館→阪神→京都、と徐々に軽い馬場にシフトしていっていることが
プラスに働くのかどうか、その辺りにも注目したいところ。

デビューから馬体を落としてきているので、そろそろ一旦
成長を促した方がいいのでは、と思っていましたが
これだけ立て続けに出走出来るというのは余程体調が良いんでしょうね。

なんとか勝ち上がって上のステージへ!
ほんのり期待したいと思います♪


来週はファイングレインの半妹ノボリレジェンド(父ディープインパクト)が
京都1400mでデビュー予定。

割合控え目な河内調教師から

「ちょっとこれは物凄いかもしれない」
「間違いなく走る」


なんてコメントが出ているそうなので、正直かなり前のめりに
期待しています(笑)

・・・まぁ「かもしれない」という馬は毎年たくさんいたりするわけで
話半分、とはやる気持ちを抑えつつ、来週も楽しみにしたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

