けいけん豊富な毎日

POG馬出走(今期のまとめ)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG

ひとまず今節の最終週がやってきました。

最下位争いも熾烈・・・になっていましたが、キャスパーさん、
ひだぶーさんが先週大幅に加点をしたため、どうやら逆転は難しい
状況になってしまいました(T_T)

まぁ仕方がないので逆転の夢は来年に持ち越しということで・・・(爆)

今週の出走馬
・未勝利戦(京都2200m) ダイワユニティー  小牧
・未勝利戦(京都2000m) ドリーミートーツ  松田
・タケホープC(東京D1600m)アーバンレジェンド 岩田


最後を締め括る走りに期待!

ひとまず、今年の指名馬について、ざっと振り返っておきたいと思います。

1位パシャドーラ
 私の1位指名馬はいつも不運に見舞われてまともに春を迎えることがなかったわけで
 まずは、無事に過ごせたことを喜びたいところ。
 4戦目に勝ちあがり、徐々に良化傾向。2勝目目指して頑張って貰いたいですね。

2位ディアデラマドレ
 秋に新馬戦を圧勝したときには夢を見ましたが・・・骨折で頓挫。
 いきなり復帰戦でスイートピーSというのは厳しかったですね。
 順調であればもっと違ったかもしれません。秋に向けて今度こそ順調に!

3位ドリーミートーツ
 新馬戦は見せ場のある3着・・・あっさり勝ち上がるかと思いきや
 その後に大失速。今週の出走で一変に期待したいですが・・・(T_T)

4位ジョーヌドール
 2戦目にダートで勝ち上がり。しかし、その後はまた凡走続き。
 馬体を落とし続けているので、まずは体を作り直すところから・・・

5位ツクバエトワール
 早期デビュー予定の期待馬・・・だったのですが、まさかの5月デビュー(爆)
 後方追走で何も出来なかった様子を見ると、まだまだ全然中身が出来ていない
 印象です。情報に踊らされた感じですが・・・とにかくまずは良化に期待。

6位コナブリュワーズ
 2戦目に勝ち上がり、函館2歳Sに進んだまでは良かったのですが
 その後に体調悪化。春の復帰以降は距離延長で苦しんでいる感じなので
 まずは短距離に戻して・・・

7位アーバンレジェンド
 新馬戦ではモノが違う圧勝をしてくれたものの、2戦目は凡走。
 まだ体が出来ていない感じもあるようですが、叩いての良化に期待。
 今週は3戦目に出走、成長を見せられるか?!

8位キネオウィン
 5戦目に勝ち上がり。前走も500万下で4着と健闘しているので
 クラス慣れしてくればまだまだ頑張れそう!

9位オリジナルスマイル
 せん馬になる手術も無事に終り、復帰戦で大幅に絞り込んで4着と
 一変してきました。まずは1勝目指して頑張れ!

10位パッシオーネ
 3戦して勝ち上がれず、引退・・・。馬体を落とし続けていたわけで
 体質に問題があったのかもしれません。繁殖牝馬として良い仔を産んで
 貰いたいものです。

11位ダイワユニティー
 距離を延ばして良化が伺えるようになってきました。馬体を減らし続けているのは
 気がかりですが、今週の出走で是非勝ち上がりを!

12位アドマイヤマリリン
 新馬戦では力強く捲くり上げるところを見せましたが、まだ成長途上という印象。
 馬格不足なので、まずは体を作るところから・・・。素質は高そうです。 

13位ファンクス
 秋の2戦はいいところなし(涙)どうやら爪を傷めたようで
 復帰も長引いている様子。成長してくれているといいんですが・・・

14位ドリームワン
 ダートに転向以降、3戦連続3着。あと一歩詰めが甘い感じですが
 勝ち上がりまでもう少し!頑張って貰いたいですね。

15位タッチレインボー
 芝、ダートでそれぞれ一戦しましたが今のところ先が見えない感じ。
 馬体を増やしてきているので叩いての良化に期待したいですが・・・


6頭が勝ち上がってくれましたが、2勝を挙げた馬がいないというのが
今年は厳しかったですね。
血統構成のみで指名してしまった下位の馬はやはり・・・それなり(涙)
基本に立ち返ってちゃんと馬を選ぶところからやり直す必要を感じました。

早期デビューで夏の2歳Sを狙う馬を指名したのはよかったんですけどね。
うーん、まだまだ勉強が必要だと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

POGお疲れ様です。

去年の冬あたりはコメさせて貰いましたが、自分の指名馬が惨敗を繰り返して嫌になりすっかりご無沙汰の者です。

最後まで指名を迷った馬がことごとく走って改めてPOGの難しさを思い知りました。

少し愚痴ります。
矢作厩舎の一番馬は指名するとこけるし、指名しないと走るのは何故?
キズナ君 母がかなりの高齢なのにダービー勝てるのは何故?
松田博厩舎 ラウンドワールドを2歳の時に使いまくって3歳春全休なのは何故?
武藤厩舎 フェートグランドを結局未勝利で終わらせたのは何故?
近藤利一さん もうアドマイヤの馬は指名しません。

失礼しました。

ななし | URL | 2013年06月01日(Sat)21:10 [EDIT]


>ななしさん

いやー本当にPOGは難しいです。
私も指名して取れなかった馬に活躍されて
悔しい思いをしています。
なんで取れなかった馬に限って活躍するんでしょうね(笑)

厩舎による使い方(鞍上も含めて)によって
成績も全然違ってきますよね。
あ、オーナーの影響も・・・(爆)

その辺りは考慮し切れていないなぁと
コメントを頂いて改めて感じました。
気付いているものの、なかなか・・・(>_<)

負け慣れているわけではありませんが(笑)
だからこそ、いつかビシッと指名出来る年が
くるように頑張りたいと思います。

また期待出来そうな馬がいたら是非
教えてください。
今年は指名が終わってしまっていますが
背景込みで勉強させて頂きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

けん♂ | URL | 2013年06月01日(Sat)23:03 [EDIT]


 

トラックバック