けいけん豊富な毎日

NHKマイル(各馬分析2)  担【けん♂】

NHKマイル(東京1600m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

ゴットフリート】牡3 57.0 (美浦) ローエングリン×(サンデーサイレンス)
連勝で臨んだ朝日杯FSは中段から伸びて3着。
共同通信杯でも好位で踏ん張って2着に入線しており、
能力はかなり高く評価出来そう。
少し立ち遅れるところがある点が課題。
前走ではスローペースに巻き込まれ、前と同じ脚色になってしまい
後方から伸び切れず、9着と人気を裏切ってしまいました。
脚質的にも直線が長い競馬場向き。巻き返しに期待したいですね。

サトノネプチューン】牡3 57.0 (美浦) シンボリクリスエス×(エンドスウィープ)
連勝で弥生賞に臨みましたが、逃げて失速し11着と大敗。
皐月賞本番では中段から位置を下げられて14着と連敗大敗。
まだ馬体が幼く、内で展開に恵まれるような形にならないと
力勝負では分が悪い印象。この時期から良化してくる血統ですが
馬体を落としているだけに、成長分に期待するのは厳しいかも。

ザラストロ】牡3 57.0 (美浦) ホワイトマズル×(ダンスインザダーク)
新潟2歳Sでは後方から鋭く脚を使って重賞勝ちをおさめましたが
その後に失速。6戦中4戦は二桁着順、掲示板すらもない
成績になっています。前で粘れず、後ろから伸びず
現状では出口が見つからない感じ。
早熟な血統ではないと思いますが、急な良化を期待するのは酷かと。

シャイニープリンス】牡3 57.0 (美浦) キングヘイロー×(リンドシェーバー)
ダートで連勝し、前走で芝転向、関西遠征をこなして3連勝。
馬体を大きく増やしており、問題なく輸送をこなせたのはプラス材料。
好位からセンス良く脚を使える点で安定感がありますが、
距離実績がなく、血統的にも少しマイルは長い印象。
雨が降った場合に一考があっても・・・。

ストーミングスター】牡3 57.0 (美浦) ストーミングホーム×(Southern Halo)
地方から中央に挑戦し、ダートで1勝したあと前走で芝に挑戦。
いきなりNZTで3着と健闘しました。
先行力を活かせたら安定した活躍が期待出来そうですが、
本質的に短めの距離の方が合いそう。馬体を減らしてきているので
上積みに欠けそうなのも気になるところ。

ディアセルヴィス】牡3 57.0 (美浦) アドマイヤジャパン×(ショウナンカンプ)
後方で脚をためる競馬で福島2歳Sを勝ちましたが、
朝日杯FSでは後方待機のまま14着と大敗。
クロッカスSで2着に入ったものの、直近2走の重賞では完敗の内容。
上位馬相手ではかなり厳しい状況となっています。
早熟気味でタフに出走を重ねられる点は血統的な強味ですが
成長力という面では不足感。距離適性も短い方が合いそう。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い。

しかし、いつも痒いところに手が届く理路整然としたブログですね。細かいところはもちろん読み手をほっとさせるソフトな語り口。超人的なモチベーションの維持
競馬の予想もさることながら主の人間性のほうが興味深いです。褒め殺しじゃありませんよ
これからも今まで通りお願いしますね。

案山子 | URL | 2013年04月30日(Tue)18:30 [EDIT]


>案山子さん
ありがとうございます。
褒め殺されました(笑)

これからも頑張っていきますので
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

けん♂ | URL | 2013年05月01日(Wed)10:52 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイル 2013 過去データと1週前予想

NHKマイル 2013の過去データと1週前予想をしていきたいと思います。 このレースは荒れることが少ないレースですが、いきなりの激走馬も。 2007年には内田博が乗ったピンクカメオが17
[続きを読む]

戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~ | 2013年04月30日(Tue) 18:05