けいけん豊富な毎日

NHKマイル(各馬分析1)  担【けん♂】

世間的にはゴールデンウィークに入っている感じでしょうか。
今年は暦の関係上、5月に入ってからの人もいるのかも。
まぁどちらにしても私には何も関係ありませんが(笑)

NHKマイル(東京1600m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

アットウィル】牡3 57.0 (栗東) アドマイヤムーン×(タイキシャトル)
新馬戦を快勝し、函館2歳Sでも1番人気に支持されましたが5着。
クローバー賞で2勝目を挙げたものの、その後の重賞戦線では掲示板もない
成績に終わり、足りない面を見せてしまっています。
前走で3着に粘りましたが、脚が止まり気味。東京が合うイメージはなく
距離実績も1500mまでとスタミナ面にも不安がありそう。

インパルスヒーロー】牡3 57.0 (美浦) クロフネ×(サンデーサイレンス)
新馬戦で2着に敗れたものの、その後に3連勝でファルコンSを制覇。
1600mの距離実績は足りないものの、東京で連勝しており、
前でも後ろでも競馬が出来るのは強味になりそうです。
馬体を増やして成長したところから少し絞って良い状態で
出走出来そうな点もプラス材料。

エーシントップ】牡3 57.0 (栗東) Tale of the Ca×(Unbridled’s Song)
朝日杯FSでは8着と人気を裏切ったものの、重賞3勝を含んで
それ以外の5走は全て勝利。先行気味に行ってタフな脚が使えるのが強味。
東京実績、距離実績ともに問題なく、ワンペースで引っ張れば
十分に勝ち負けになりそうです。ハイペースは今のところ
合わない感じなので他の先行馬との兼ね合いに注意。

カシノピカチュウ】牡3 57.0 (栗東) スタチューオブリバティ×(Belong to Me)
芝ダート兼用で使われ、ここまでにすでに11戦を消化。
芝レースでは掲示板を外さない好走をしているものの、まだ未勝利。
直線が長い競馬場の方が合うタイプのようですが、最後の伸び脚は
少し足りない感じです。
距離実績不足も気になるところ。安定して使えている完成度は
評価出来るものの、上位馬相手では不足感。

ガイヤースヴェルト】牡3 57.0 (美浦) ダイワメジャー×(フレンチデピュティ)
芝初挑戦となった毎日杯では好位から鋭く抜けたものの、
勝ち馬のキレ味に屈して3馬身差の2着。後続にはさらに3馬身半差を
つけているので芝適性には問題なく、能力的にも評価出来ますが
デビュー以降に馬体を絞り込んできているので、更にマイナス体重だと
体調面に不安が出てしまうかも。

コパノリチャード】牡3 57.0 (栗東) ダイワメジャー×(トニービン)
先行力を活かす競馬でアーリントンCを快勝。
少々クビが高い走法でスピードに乗りにくい面がありますが
前から抜ける脚が使える点は高評価。
皐月賞ではテン乗りの内田博騎手がハイペースで引っ張り過ぎて
13着と大敗してしまいましたが、行きたがる気性をコントロール
出来ればここでも通用しそう。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイル 2013 過去データと1週前予想

NHKマイル 2013の過去データと1週前予想をしていきたいと思います。 このレースは荒れることが少ないレースですが、いきなりの激走馬も。 2007年には内田博が乗ったピンクカメオが17
[続きを読む]

戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~ | 2013年04月30日(Tue) 18:05