けいけん豊富な毎日

元POG馬出走!(ラストチャンス!)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
現在ジョーヌドール、パッシオーネ、ファンクスが入厩していますが、
今週も出走はなし。
せっかく勝ち上がったディアデラマドレがいきなり骨折という憂き目に遭って
しまっただけに、早く次の勝ち上がり馬に出てきて貰いたいところです。

今週は昨年のPOG馬について見直してみたいと思います。

すでに勝ち上がっている馬
・エアルプロン
・ブランクヴァース
・アムールレジェンド
・ヌーアムート

すでに引退となっている馬
・リインカネーション(交通事故:涙)
・グランシャルム(勝ち上がれず・・・)
・マトゥラー(屈腱炎)
・ルサビ(心房細動で1戦1敗で引退・・・)
・カルロスマグノ(北海道競馬に所属しているはずですが行方不明)
・ギャラクティコ(門別で4着、もしかして移籍があるかも?)

先行き不明の馬
・レッドグロリア(障害に挑むかも)
・リバーオリエンタル(なぜ中距離を使い続けるのか・・・?)

地方に移籍
・アクトフォー(金沢に移籍)
・スケルツァンド(福山に移籍)

無事に勝ち上がったのが4頭だけというのは本当に寂しい限り。
地方に移籍して現役続行となった馬を含めて、なんとか
他の馬の分まで頑張っていって貰いたいものです。

で、今週は最後の最後での勝ち上がりを目指して、ライズアゲイン
日曜の未勝利戦に出走。
芝では最速の上がりを使って8着→4着と調子を上げてきていた
印象でしたが、前走でいきなりダートに転向。
何も出来ずに7着に敗れていたわけで、今回もダートというのは
正直厳しいかもしれません。
うーん、芝レースがなかった、というのが理由のようですが、
最後のチャンスとしてはハードルが高過ぎるかも。

半兄のプライドマウンテンは北海道競馬に移籍後、ダートで
勝ち上がって中央に戻ってきた(すでに引退)わけで
素質がないわけではない・・・と思いたいところです。

アイルドフランスの仔にはPOGでは期待を裏切られ続けていますが、
なんとか頑張って貰いたいものですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ディアデラマドレの骨折は残念でした。無事に戻ってこられるよう願うのみです。
ライズアゲインがこの時期の未勝利戦に出てくるとは、昨年の今頃には考えにくい話でした。わからないものですね。地方で勝ち上がって、戻ってこられるとは思いますが…。

レッドスター | URL | 2012年09月30日(Sun)07:53 [EDIT]


>レッドスターさん
いやーニュースを見た時には真っ青になりました(T_T)
なんとか春までに間に合ってくれるといいんですが
ちょっと厳しいかもしれませんね。

ライズアゲインは残念ながら勝ち上がれず。
本当に何があるかわかりません。
移籍に希望を託すしかないですね・・・

けん♂ | URL | 2012年09月30日(Sun)19:30 [EDIT]


 

トラックバック