けいけん豊富な毎日

スプリンターズS(展開想定)  担【けん♂】

スプリンターズS(中山1200m)の枠順が出たところで
ざっと展開について考えてみたいと思います。

1枠1番に入ったマジンプロスパーは福永騎手に乗り代わり。
前走でハナを切って失速したことを踏まえての騎乗になりそうなので
ひとまずソッと出て2、3番手で競馬をしたいと考えてきそう。
無論、行く馬がいなければ思い切って行く可能性もありそうです。

香港のリトルブリッジもこのところは前につける競馬になっています。
初めての競馬場ではありますが、思い切って出て先行気味に
行く事になりそう。

外目の枠に入ったパドトロワは前走で逃げ切り勝ち。
変に控えるくらいなら被せて行き切ってしまった方が良さそうなので
この馬がハナを奪う可能性も十分にありそうです。

マイル戦からの距離短縮となるフィフスペトルは休養明けで
蛯名騎手に乗り代わり。好位の後ろくらいにはつけたい感じ。

ドリームバレンチノは松山騎手に戻っていつもの好位からの
競馬が出来そうです。

サンカルロはいつもどおり下げて後方から。

ラッキーナインは好位の後ろくらいになりそう。

エーシンヴァーゴウは内田博騎手の乗り代わり。
あえて関東の有力騎手を擁してきた点はかなり色気があるという感じですね。
先行集団の一角辺りへ。

スプリングサンダー、サンダルフォンは後方から。

ブルーミンバーもこのクラスになると中段くらいになりそうです。

キャプテンオブヴィアスはスピードについて行けるか少々疑問。
中段後方くらいからになってしまいそう。

7枠、8枠には有力馬がズラリ・・・。

ダッシャーゴーゴーはカレンチャンを見ながら前へ。
カレンチャンは自分の競馬に徹して外枠からでも好位の前には
押して行きたいところ。

エピセアロームはスタートが難しいですが、有力馬を見ながら
中段前の外。

ロードカナロアは前について行く形で好位の外くらいになりそうです。

スタート直後、及び4コーナーでのおおよその位置取り想定
スプリンターズS展開想定

台風18号が日曜には完全に抜け去っていると思われますが、
代わりに台風17号が接近。
今のままで行くと・・・レース時間くらいにちょうど関東が
暴風域に入ってくるかもしれません。

天候に関しては土曜日に改めて確認する必要がありそうです・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台風

けんさんおはようございます。

今Yahoo!の天気予報を見たところ、明日の開催時間は晴れ。風が4メートルとなっています。
大丈夫そうだと思います。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/12/32004.html

リトルブリッジ番手からゴール前で差して欲しいと思います。前売りの時点ですが単勝8番人気と馬券的に美味しいです。

すなやん | URL | 2012年09月29日(Sat)10:27 [EDIT]


>すなやんさん
情報ありがとうございます。
なんとかレース時間までもって貰いたいですね。

リトルブリッジはスタートで上手く前に
つけて行ければチャンスは十分だと思います。
G1馬なのに8番人気はなめられた感があるので
狙い目になりそうですね~(^^)g

けん♂ | URL | 2012年09月29日(Sat)23:16 [EDIT]


 

トラックバック