けいけん豊富な毎日

オールカマー(展開想定)  担【けん♂】

オールカマー(中山2200m)の枠順が出たところで、ざっと展開について
考えてみたいと思います。

ハナを切るのは・・・ラッキーバニラになりそう。
内からコスモラピュタが続き、その後ろにルルーシュ。

最内枠のアースシンボルは下げて後方から。

ダイワファルコンはこの枠からなら好位につけて貰いたいですが、
中段前辺りになるかもしれません。

メイショウカンパクは後方から脚を活かしたいところですが
蛯名騎手に乗り代わり、極端には下げないかも。

マイネルキッツは中段後方へ。

ユニバーサルバンクは中段の外くらいになりそう。
ダコールも同じく中段から。

サンテミリオンは三浦騎手、このところは前につける競馬を
していますが、前回三浦騎手が騎乗したときには中段後方から・・・
今回も少し下げる形になるかもしれません。

スノークラッシャーは後方から。

ヒットザターゲットは本来、好位から競馬をしたい馬。
少し押して中段前にはつけておきたいところ。

ナカヤマナイトがAJCCで2着に入ったときには内目の枠から
好位につけていましたが、今回は外枠から・・・。
前走は後方から敗れているだけに、中段にはつけておきたいですね。

ネヴァブションはこの枠から前に行く脚はもうなさそう・・・。
このところと同じく後方へ。

マイネルスターリーは中段後方から押し上げていく形。

コスモファントムは・・・前につけてなんぼの馬ですが
この枠からでは厳しそうです。中段辺りからになるようだと
持ち味が活かせないかも。

スタート直後のおおよその位置取り
オールカマー位置取り

はっきりした先行馬がいるので、隊列はすんなり決まりそう。
前で引っ張る馬が競り合って行くようだとペースが上がる可能性が
出てきますが、おそらくは少し長めの形になったあとは
スローに落ち着きそう。

後半にペースアップしていくので捲くり上げて行くのは
なかなか難しく、ある程度前につけて行ける馬が優勢。

すんなり前を向ける好位からの差し馬に注目したいですね(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック