けいけん豊富な毎日

ダービー(馬体について2)  担【けん♂】

ダービー(東京2400m)出走予定馬の馬体について、第2弾です。

【ゴールドシップ】
(共同通信杯)
ゴールドシップ12共同通信杯
(皐月賞)
ゴールドシップ12皐月賞
(ダービー)
ゴールドシップ12ダービー
引き締まって良化が伺えた皐月賞の反動は
感じられず、引き続き良い状態を維持出来ている様子。
叩いて弾力性が出てきた感じでクビ差しなどの
力強さはむしろ上昇傾向にありそう。
突っ張った感じがなくなっているのもプラスに
働きそうに思います。

【フェノーメノ】
(弥生賞)
フェノーメノ12弥生賞
(ダービー)
フェノーメノ12ダービー
光の加減で良く見せませんが全体的にボリュームが
出てきて充実度アップ。
クビが低く、上半身にもかなりの力感があり
東京で好走しているのも頷ける馬体。
消耗も感じられず、良い状態を維持していると
思われます。

【グランデッツァ】
(スプリングS)
グランデッツァ12スプリングS
(皐月賞)
グランデッツァ12皐月賞
(ダービー)
グランデッツァ12ダービー
筋肉の塊のような馬体。
お尻にハリが出て、前走よりも状態は良化傾向。
全体的に充実度は増しており、高いレベルで
状態を維持出来ている様子。
クビ差しの力強さも充分。今度こそ能力を
全開で発揮できそうな仕

【ジャスタウェイ】
(きさらぎ賞)
ジャスタウェイ12きさらぎ賞
(NHKマイル)
ジャスタウェイ12NHK
(ダービー)
ジャスタウェイ12ダービー
ハーツクライ産駒らしい間延びしたような
シルエットで、距離延長への対応力はそれなりに
ありそう。ただし手脚の長さなどはウインバリアシオンと
比較すると・・・足らず、スケール不足を感じます。
状態は良化傾向。力は十分に出せる仕上がりだと
思いますので、あとは能力と展開。

【コスモオオゾラ】
(共同通信杯)
コスモオオゾラ12共同通信杯
(皐月賞)
コスモオオゾラ12皐月賞
(ダービー)
コスモオオゾラ12ダービー
かなり良い出来に見えた前走に比べると
ハリが低下しており、状態は下降線に入って
しまったかも。
それなりの筋肉は維持出来ているので大きな
問題はないかもしれませんが、少なくとも
上積みは疑問。

【アルフレード】
(スプリングS)
アルフレード12スプリングS
(NHKマイル)
アルフレード12NHK
(ダービー)
アルフレード12ダービー
NHKマイルが目標だった・・・という感じ。
大きな低下ではないかもしれませんが、
下半身の出来は下降傾向に思えますし、
全体的に馬体が薄く見えるのはマイナス材料になりそう。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー(東京優駿) 2012 ラジオNIKKEI杯2歳S組の方程式

ダービーでのラジオNIKKEI杯2歳S好走馬の方程式
[続きを読む]

別館 ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ | 2012年05月24日(Thu) 23:05