けいけん豊富な毎日

読売MC(展開想定)  担【けん♂】

読売MC(京都1600m)の枠順を見ながらざっと展開を
考えてみたいと思います。

トウショウフリーク、コスモセンサーが内目の枠に入り、
シルポートは8枠17番・・・ややこしいことになりましたが、
シルポート、コスモセンサーは同厩の馬だけにケンカをするような
ことはなさそうです。
コスモセンサーがトウショウフリークのハナを叩いて内で控えた隙に
シルポートが外から被せて行く・・・そんな感じでしょうか。

万が一コスモセンサーが行く形になるようなら幸騎手だけに
前半からぶっ飛ばすハイペースになってしまいそう。
うーん、出たとこ勝負になりそうです(>_<)

トーセンレーヴは控えて中段の内、リーチザクラウンは気持ちよく
行かせるというコメントが出ていましたが、好位の内辺り。

ダノンシャークは前に行くことも出来る馬ですが、回りを見ながら
好位に控える形になりそうです、

キングストリートもシルポートと同じ西園厩舎。
同厩の馬の邪魔にならないよう中段へ。

レッドデイヴィスは以前は先行気味に行くスタイルの馬でしたが
このところは控える形になっています。
この枠からなら前を見ながら好位辺りをキープ出来そうです。

マルカフェニックスは下げて中段後ろ辺りへ。

ミッキードリームの和田騎手は関西ならば前につける形。

ドリームバスケットは武豊騎手がテン乗り。
前につけてこその馬ですのでスタートを決めたいところです。

フィフスペトルはこのところ先行気味に行っていますが、
今回は先行馬がはっきりしているだけに好位の後ろ辺りになりそう。

ネオサクセス、ヤマカツハクリュウは後方へ。

リアルインパクトはこのところ内目の枠から先行気味に
行けていましたが、今回はちょっと勝手が違いそう。
中段の外辺りになってしまいそうです。

ダノンヨーヨーはスタートに課題がある馬。
上手く出たとしてもこの枠からだと後方からになりそうです。

エイシンアポロンは16番・・・これまでのところ最も外からの
発馬となります。前に行く馬が多いだけにいつもよりは
後ろになってしまいそう。中段の外くらいでしょうか。

グランプリボスもこの枠からだと前に寄せて行くのは難しそう。
中段後方に控える形になりそうです。

スタート直後のおおよその位置取り想定
読売MC位置

好位辺りにつけたい馬が多く、スタートでの位置取り勝負は
かなり重要になりそうです。

シルポートが行けばスローペースコスモセンサーが行けばハイペース
馬券は二通り考えるべきか、それとも決め打ちすべきか・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シルポート問題

けん♂さん、こんばんは。

昨年の当レースにてシルポートの気持ちを掴んだ!と確信したのもつかの間、次レース以降、「切れば来る、買えば来ない」の一年間でしたf^_^;

さてさて今回は…「切り!」です。…でも(少~し)流しときます(どっちやねん(>_<))

狙うは、「鈴付け御役御免」フィフスペトル、穴では「開けてビックリ」玉手…いやドリームバスケット、、ん~淀に中山の風が吹く…のか?

(^O^)ではでは!

P.S. 久しく花見をされていないとのこと。リハビリに「造幣局の通り抜け」などはいかがですか?お一人で…(゜▽゜)

トウショウないと | URL | 2012年04月21日(Sat)00:35 [EDIT]


>トウショウないとさん
シルポートの買い時!
悩ましかったですね~(笑)

今回も他の先行馬との兼ね合いになりそうな
気がします。
先手を取れなかったら撃沈っぽいですよね(爆)

大阪に住んでのべ20年になりますが
造幣局には行った事がないんですよ。
桜見物を楽しむのには良さそうですね~
多分もう葉桜になっているでしょうし
また来年を楽しみにしたいと思います(^^)

けん♂ | URL | 2012年04月21日(Sat)11:51 [EDIT]


 

トラックバック