けいけん豊富な毎日

年始の御挨拶&占い  担【けん♂】

あけましておめでとうございます(^^)

年末の御挨拶の記事の数時間後に年始の御挨拶、というのも
内容が被り気味でどうかと思いますが(笑)
まずは気分一新、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年、30日辺りから徹夜が続き、何十時間もぶっ通しで
仕事をしたりなんだりでフラフラになっていることが多い年末年始ですが
昨年末は至極平穏。いやーこんな普通のリズムで正月を迎えたのって
何年ぶりでしょうか・・・(爆)

今朝はあまりに違和感があったのか早くに目が覚めてしまいましたが(笑)
まぁそれだけ体が動き出したがっていたのかもしれません。

さて、年始らしく?毎年恒例の占いなんかを適当に探してみたところ
あまり聞きなれない占いを発見。

0学占い
・運命を体系的にとらえ、学問的に解明した占い
・西洋占星術、五行八卦などを総合した運命分析学


ふむふむ・・・なかなか凄そうです。
なんとなく考え方は以前に見た「動物占い(個性心理学)」
似ているのかも。

どれどれ・・・

★支配星  天王星
(繊細、研究熱心、持久力、感受性、自尊心、執拗、一直線、冷静、教育、知性)

・優雅さと気品が漂う貴族星
・秩序を重んじ、質の良いものを見抜く力がある
・こだわりの強さが頑固さに通じ、融通が利かない
・曲がったことが嫌いで人間関係を歪ませることがある
・恋愛は受動的で奥手で粘着


→丸坊主でいかつい風貌で優雅や気品なんて・・(笑)
 頑固は頑固かもしれませんが根がちゃらんぽらんなので
 融通は相当利く方だと思います(^^;
 曲がったことが嫌い・・というほど正義感に燃えてませんね~
 恋愛はたしかに受動的で奥手でした(こんなことは当たらなくて
 いいんですけど:爆)ついでに粘着って・・・そうなんかなぁ(笑)

★0学星座 鷲座
・ゼロから物を作り出すのは苦手
・安定した社会に身を置きたがる
・地位や肩書きに弱い
・おいしいところを持っていく
・シックで大人の雰囲気
・内緒話を隠しておけない


→まぁ・・・クリエイティヴな能力には欠けていると思います(残念)
 安定した社会から飛び出していますし、地位や肩書きはまったく
 気になりません。
 おいしいところを持っていけたらどんなにいいか・・(笑)
 要領が悪いとは思いませんが、どちらかと言えば苦労性かも。
 シックでも大人でもありません(爆)
 おしゃべり、というのはありますね・・・秘密にしておけない性格。
 本当に大事な事は黙っているつもりですが、物事や人の気持ちを簡単に
 考え過ぎるのかもしれません。反省m(__)m

★2012年の運勢 健康

順調に進んでいた物事が停滞し、さまざまなトラブルに悩まされる年です。
一度思い込むとなかなか軌道修正できない頑固さから周囲とぶつかり合ったり、
人間関係のトラブルを引き起こしたり。その結果として仕事の面で行き詰まったり、
恋人との不仲や友人との諍いが起きやすく、ストレスが溜まります。
今はあまり自分を前面に押し出すことはせず、状況に合わせて
一歩引いておいたほうが無難です。
進めている計画なども、成果を急がず、現状維持を心がけましょう。
体調を崩しやすい年なので、無理な頑張りは禁物。焦って事を進めようとしても
うまく行かず、かえって積み重ねをフイにすることになります。
気分転換になるような趣味を見つけてリフレッシュするのもよい手です。


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

うーん、年明け早々、目の前が暗くなるような内容を見せられて
しまいました(涙)

仕事の面で行き詰るのは勘弁してもらいたいですね~
外見からは「悩みがなさそう」と良く言われますが(笑)
実際には結構ストレスを抱え込む方なので、そういうしんどい思いは
勘弁してもらいたいものです。

焦って進めようとするような計画は今のところありませんが、
競馬の考察でちょっと考えている企画があるので、それについては
成果を急がないようにした方がいいのかも?
気分転換になる趣味・・・ということで今年はますます競馬で
リフレッシュ
していくことになりそうですね(笑)

かなり体力任せに無理をする方なので、体調管理には気をつけたいところです。
とはいっても、仕事柄不規則なのはどうしようもないわけで、
休めるときにしっかり休んでおくようにするしかないかな・・・

運勢グラフでは来年辺りから好調期に入る模様。
年が始まったばかりではありますが、ここを乗り切れば
また良くなることを信じて気楽に頑張っていきたいと思います(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。<(_ _)>
近くの神社のおみくじでは「吉」だった よしお です。

早速0学占い、やってきました。
が・・・・
支配星:小王星 「小さなことでクヨクヨ悩まず・・・」
0学星座:山羊座 「許容量が大きく柔軟な価値観を持っている」
全然当たってません。(-ω-;)
けん♂さんの天王星・鷲座の方が私に近いような感じです。
しかも、今年の運勢は・・・
「前年の好調が油断を招き、浮き足立って・・・・」
って、前年ちっとも好調じゃありませんでしたから! 残念!

・・・というわけで、けん♂さんの健康面。問題ありません。
365日、不眠不休で頑張っても、全然平気・・・
なわけねぇだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

占いに関係なく、体は大事にして、また一年ブログを続けられることを祈ってます。
今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

よしお | URL | 2012年01月01日(Sun)16:34 [EDIT]


>よしおさん
いやー0学占いは微妙に首をひねるところも
あったので、悪いことは是非とも
外れて欲しいですね(笑)

お互い体に気をつけて、今年も楽しく
乗り切っていきましょう♪
今年もどうぞよろしくお願いおたします(^^)

けん♂ | URL | 2012年01月02日(Mon)06:29 [EDIT]


2012年!

あけしておめでとうございます。 
今年も よろしくお願いします。

元旦は、一日中、部屋の中で、ゴロゴロしていた熟を です。 (*^_^*)
あっ!本日もです。 (^^ゞ
たまには、のんびりする事も、いいですねぇ。


 2012年!
体と心が健康である事が、一番でしょうねぇ。
無理は、避けたいのですが、避けられない時もありますからねぇ。
今年も、競馬を楽しみましょう!v-290

熟を | URL | 2012年01月02日(Mon)14:23 [EDIT]


>熟をさん
私はまだ仕事続きで正月気分になれずにいます(笑)
明日あたりから少しゆっくり出来そうなので
のんびりとリフレッシュしたいですね。

お互い健康で一年また競馬を楽しんでいきましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

けん♂ | URL | 2012年01月03日(Tue)10:28 [EDIT]


 

トラックバック