けいけん豊富な毎日

阪神JF各馬分析4(考察⑤)  担【けん♂】

阪神JF出走予定馬のうち抽選予定馬の各馬分析第2弾です。
【これまでの考察】
考察①→ココ 傾向と対策
考察②→ココ 各馬分析1
考察③→ココ 各馬分析2
考察④→ココ 各馬分析3

ジーニアス】栗東 ダンスインザダーク×(スリルショー)
ファンタジーS時の考察は→ココ

+14kgと大きく馬体を増やして挑んだファンタジーSでは
切れ味を大きく増して後方から追い込んで8着。ただし3着からは
ハナ、アタマ、クビ、クビ、クビと大きな差はないので
悲観するものではありません。かなりのレベルアップが感じられる一戦でした。
今回は叩き2走目で前走以上の好走を期待できそうです。
距離延長は問題なさそうですが、後は坂への対応能力がどうか・・。
大物感のある馬なので今後が楽しみですね。

ストラテジー】栗東 フレンチデピュティ×(Miswaki)
小倉2歳S時の考察は→ココ

緩いペースを逃げ勝った新馬戦は素晴らしかったですが
ペースが上がってくると脚が残らないことが判明
先行して失速を繰り返してしまいました。前走は雨の影響もあったようですが
それにしても脚が鈍りすぎです。馬体も消耗気味で上積みも期待しづらく
ここでの好走を期待するのは酷かと。

スマートカスタム】栗東 マンハッタンカフェ×(ドクターデヴィアス)
ファンタジーS時の考察は→ココ

戦ってきた相手関係が強力であることからファンタジーSでも期待されましたが
見せ場なく12着と大敗。休み明けに馬体を減らしているのも残念です。
叩き2走目で変化があれば・・・。
距離延長は血統的に良さそうですが、坂への対応は疑問。
能力的にもまだ信用できる段階ではありません

テンザンコノハナ】栗東 カリズマティック×(サクラユタカオー)
未勝利戦(京都ダート1800)稍重
勝ち時計1.53.4 上がり37.0

芝の中距離で3連続2着のあとダートに転向して勝ちあがりました。
先行してギリギリでかわされ続けるという微妙な足りなさを
感じる馬ですね。距離短縮が粘る脚にプラスになればいいですが
スピード不足の印象は否めません。

同日に行われたレースとの比較
3歳上1000下 1.51.3 タイム差2.1

バクシンヒロイン】 栗東 サクラバクシンオー×(ゴールデンフェザント)
すずらん賞(札幌1200)2着
走破時計1.10.5 上がり35.7
12.1-10.7-11.3-11.7-12.0-12.4

すずらん賞はクーヴェルチュールの降着により、繰り上がり2着。
安定して上位に食い込んでくる馬ですが一線級には数枚足りない印象
まだ北海道でしか走っていないので阪神でどれほど切れ味が増すかは
不明です。血統的に距離延長、坂のある直線はいい方向には
出そうもないですが・・・。

同日に行われたレースとの比較
STV賞(3歳上1000下) 1.09.5 タイム差1.0

ミルクトーレル】栗東 ダンスインザダーク×(Phone Trick)
くるみ賞時の考察は→ココ

速めのペースに対応できる能力はありそうですが切れ味は一枚足りない印象。
父系から距離延長に期待されましたが母系の短距離適性が出てしまっている
ようです。前走は距離延長のマイル戦で大幅に切れが鈍って大敗。
消耗も厳しくなってきているのでここで期待するのは酷。

ローブデコルテ】栗東 Cozzene×(Seeking the Gold)
コスモス賞(札幌1800)ではナムラマースに離されてしまったものの
後方から追い込んで2着、この馬もレコードタイムを超えています。
休み明けとなった前走では2番手から抜け出してハナ差の2着。
自在性があるところが好印象ですね。
血統からはマイル~1800辺りが適性と考えられるので
タフな阪神マイルは期待できそうです。後は坂への対応が不安点。
切れよりは粘る脚質だと思われるので先行策が良さそうですが・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック