けいけん豊富な毎日

POG馬出走!    担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
屈腱炎を患ってしまった1位指名馬のマトゥラーはさらに症状が悪化。
残念ながら未勝利のまま引退→繁殖入りとなってしまいました。
こうなったら母のオリエンタルアートに負けないよう良い仔を出して
いってもらいたいものです。

同じ新馬戦に出走したギャラクティコ、アムールレジェンド
ともにまったく手も脚も出せずに敗退。
ギャラクティコは前に行って失速・・・怪我がないといいんですが
・・・と心配になるほどの止まり方(涙)
アムールレジェンドは後方から脚を伸ばせず終い。
うーんやっぱりダート?

勝ち上がりを期待したグランシャルムは前につけて失速。

6着 グランシャルム 蛯名正義騎手
前に乗りかかるような走りで、まだ力を出せていません。
徐々によくなっていくと思いますが……


・・・だそうです(涙)うーん、だいぶ時間が掛かりそうですね(T_T)

今週も引き続き3頭がデビュー。

新馬戦(京都1600m)  リインカネーション  岩田
新馬戦(小倉D1700m)レッドグロリア    上村
新馬戦(東京1600m)  リバーオリエンタル  吉田豊
 

リインカネーション】牡 アグネスタキオン×(エアジハード)

短距離からマイルまでで広く活躍し、函館SSを制したアグネスラズベリ
初仔です。
母系はサクラユタカオーからの流れなので、血統構成のイメージは
NHKマイルを制したロジックに近い感じでしょうか。
母のスピードを受け継いでくれたら・・・楽しみな1頭に
なってくれそうです(^^)

・・・ただ調教ではまったく動いていないようなんですよね(爆)
まずは一度走って様子見でしょうか。
願わくば期待出来る内容を見せてもらいたいものです。

レッドグロリア】牝 ディラントーマス×(Lear Fan)

グランシャルムを観た限りでは・・・どうやらディラントーマス産駒は
瞬発力に不足がある印象。良い脚を維持するのに長けているならば
ダートデビューというのは意外に良いかもしれません。
母系がロベルト系、というのもダートには合うと思います。
芝デビューという予定も組まれていただけに、いずれ・・・とは
思いますが、まずは初戦に全力投球!頑張ってもらいたいものです(^^)

リバーオリエンタル】牡 ディープインパクト×(Green Desert)

函館SS、アイビスSDを制し、スプリンターズSでも2着と健闘した
メジロダーリングの仔。当初はメジロアオバという名前になる予定でしたが
メジロ牧場解散により、現在の名前に変更になりました。
メジロダーリングの仔は今のところそれほど活躍出来ていませんが、
実はSS系の種牡馬との配合は今回が初めて
メジロダーリング自身がノーザンダンサー系の馬だけに
上手くハマれば大物登場!ということもあるかもしれません。
メジロ牧場の隠れた置き土産、是非活躍してもらいたいものです♪

まったく鳴かず飛ばずのまま11月が終わってしまいそう・・・
ここらでなんとか、先に繋がるレースをなんとかお願い!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
けん♂さんにとっては雲の上の存在の よしお です。
13位のくせに!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今週は新馬戦に3頭ですか。
予想の難しい新馬戦で、各レース1頭ずつ消して頂きありがとう・・・・
勝手に消してろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、近ちゃんでも重賞を勝てる流れになりましたから、
そろそろけん♂厩舎の初勝利があっても不思議ではないですよね。
生温かい目で見てみます。

1位指名馬!
私のブログ予想なんか問題にならないぐらい、呪われてますね。
来シーズンから1巡目は見送り、2巡目から参加されたらいかがでしょうか。

よしお | URL | 2011年11月25日(Fri)22:11 [EDIT]


>よしおさん
しっかり消していただけましたでしょうか(自虐)

初勝利は当分お預け・・というか
1勝も出来ずにシーズンが終わる、という
大記録が達成されそうな勢いです(爆)

来年はどの馬に呪いをかけるのか
自分でも申し訳ない気持ちで一杯です(>_<)

けん♂ | URL | 2011年11月26日(Sat)20:01 [EDIT]


 

トラックバック