けいけん豊富な毎日

オールカマー(各馬分析2)  担【けん♂】

オールカマー(中山2200m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

シャドウゲイト】牡9 58.0 (美浦) ホワイトマズル×(サンデーサイレンス)
極端に内回り、小回りの競馬場に特化した成績。
海外遠征後になかなか調子が戻らず、厳しい状況が続いていましたが
8歳にして重賞制覇、今年も重賞で2着と健在ぶりをアピールしています。
先行力が戻り、中山で行われた七夕賞でも4着に粘り込んでおり
上手く展開に乗れば好走が期待出来そうです。

ダイワジャンヌ】牝6 55.0 (美浦) タニノギムレット×(Dehere)
中山でも好走があり、AJCCでも5着と健闘しています。
ある程度前につける脚質ですが、後方になることもあるので
不安定要素が高い1頭。決め脚が鈍く、ここ2戦もいいところなく敗退。
血統的にも中山が合うわけではないだけに復活を期待するのは難しそう。

マイネルラクリマ】牡3 54.0 (美浦) チーフベアハート×(サンデーサイレンス)
先行力を活かして中山で行われたラジオN賞でも2着に粘り込み。
後続を引きつけて上手く突き放しましたが、勝ち馬の瞬発力に屈した形、
能力的にはかなり高いモノがありそうです。
2000m以上のレースに出走したことがないので、いきなり4ハロンの
距離延長は不安材料。ただし血統的には中途半端な2200mという条件は
ピッタリっぽいので上手く折り合えたら面白い存在になれるかも。

マコトギャラクシー】牡4 57.0 (美浦) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
中山芝コースでは(2-2-1-2)と掲示板を外したことがありません。
常に良い脚で突っ込んできており、あとはタイミングと展開次第、という感じ。
騎手が次々に乗り代わってもそれなりに結果が出ている、というのが
凄いですね。中段からの競馬になりますが、今回は少頭数になる分
前に届きやすくなりそう。実績的にはかなり期待出来そうです。

ムラマサノヨートー】牡7 57.0 (美浦) キングヘイロー×(ヘクタープロテクター)
ここ3戦の好走は全て東京競馬場。その上、マイルまでしか結果が出せておらず
距離延長はかなり不安。年齢的にも実績的にも脚質的にもここで
いきなり復活、というのは考えにくい状況です。

リアライズキング】牡3 54.0 (栗東) キングカメハメハ×(ノーザンテースト)
中央ではダートで3戦して未勝利。北海道競馬で2勝を挙げていますが
芝への出走歴はありません。一体どういう意図で登録してきたのかも不明です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック