けいけん豊富な毎日

POG馬はどこへ?    担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
8月も最終週となりましたが・・・相変らずけん♂厩舎からは
出走がありません

元々早期デビューの馬を狙っていない・・・というか
そういうデータを調べずに指名しているということもあって
例年、スタートダッシュはないんですが(爆)
それにしても最初の3ヶ月の間に出走ゼロというのは・・・
初めてPOGに参加させて頂いた07年以来かもしれません。

・・あの年は本当に無茶苦茶な指名だったので8月どころか
11月までゼロポイントだったんですけどね(恥)

ひとまず、POG指名馬の動向を確認しておきたいと思います。

一旦はデビューに近づいていたマトゥラーは外傷により放牧。
怪我の具合はたいしたことはなかったようで一安心です。
このままいけば9月中には戻って来れそうな感じのようなので
今度こそ順調にいってもらいたいですね。

入厩していたアムールレジェンドも放牧に出てしまいました。
途中で坂路に入らなくなって、間を空けての放牧なので
もしかしてどこか体調に問題があったのかもしれません・・・。
半姉のミラクルレジェンドも本格化したのは春になってからだったので、
この馬に関しては焦らない方がいいのかもしれません。
じっくり成長させていってもらえれば・・・。

入厩中のブランクヴァースは脚に腫れが出た、ということで
非常に心配だったんですが、なんとか軽傷で済んだようです。
ゲート試験を合格したそうなので、ここからまた放牧に出て
立て直して、ということになる模様。
全兄同様、クラシックを狙う長距離砲として期待しているので
秋、冬まで待った方がいいかもしれませんね。
焦らず注目したいと思います。

8月末にデビューかも・・・と期待されたレッドグロリア
ついこの間までは順調に調整されていた様子で
少なくとも9月にはデビューしてくれそう、と思っていましたが
今日になって放牧されていることが判明(涙)
今年の1番手デビュー候補でしたが、これで先行きはまったく
わからなくなってしまいました。
何か怪我とかではないといいんですが・・・心配です。

入厩した馬が結局全てデビューせずに放牧へ(爆)
うーん、今年はちょっとえぐいまでにスローペースですね(>_<)

他ではグランシャルム、リインカネーションの馬名登録がされたくらいで、
入厩が近いどころか近況自体が不明な馬ばかりなだけに
もしかしてこのままデビューゼロのままの状態が
ずっと続いてしまいそうな予感・・・さすがに不安になってきますね(涙)

先が見えない夜道を歩いている気分・・・(T_T)
嫌な意味でドキドキしてきました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

POG指名馬

人生初のPOGですが、現在のところ2頭デビュー。
(カジノドライブとフォルトファーレン)
新聞でPOG指名馬の名前を見つけたときは、ちょっとした感動と照れがありました。
POG初勝利はまだですが、私の馬券人生も初当たりまでに4戦を要しました。
これからの頑張りに期待しております。

タカジョー | URL | 2011年08月26日(Fri)12:51 [EDIT]


>タカジョーさん
馬券と関係なく応援出来る馬がいる、
というのは非常に楽しいですよね。
名前を見て感動する、というのは
よくわかります(^^)

ウチの馬もまずは初勝利の前に初出走を!
走らないと応援も出来ないので・・(爆)

けん♂ | URL | 2011年08月26日(Fri)23:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年08月27日(Sat)20:23 [EDIT]


 

トラックバック