けいけん豊富な毎日

ダービー(各馬分析3)  担【けん♂】

ダービー(東京2400m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。
賞金不足のギュスターヴクライが未練たらしく登録しているのが
個人的には辛いです・・・(>_<)

ナカヤマナイト】 牡3 (美浦) ステイゴールド×(カコイーシーズ)
最もレベルが高い路線で安定して連対を外さない好走を続けてきた馬。
能力的には世代トップクラスであることは間違いなさそうです。
皐月賞では馬場に脚を取られて伸び切れませんでしたが、
叩いての良化及びキレの使える馬場状態であれば前走以上の走りが
期待出来そうです。マイナス体重での復帰でしたが、
その前に増量していただけに消耗などはなさそう。

ノーザンリバー】牡3 (栗東) アグネスタキオン×(Machiavellian)
大きく減らし続けていましたが、微妙に体を戻して皐月賞で復帰。
まだ状態が上向くほどの回復ではなさそうなので叩いての良化は微妙です。
1600mまでしか距離実績がないのも大きくマイナス。

フェイトフルウォー】牡3 (美浦) ステイゴールド ×(メジロマックイーン)
キレの面では上位馬に及ばないだけに、皐月賞で後方からになったのは
致命的でした。今回出走予定のステイゴールド産駒の中で最も
ステイゴールド産駒らしい脚質かも。馬格があるので大きな問題では
なさそうですが、馬体を減らし続けている点も成長面で疑問。
前にとりついていくような競馬が出来ればもう少し頑張れそうですが・・・

ベルシャザール】牡3 (栗東) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
皐月賞では前に行って失速、11着と大敗してしまいました。
レベルが高い路線で健闘してきた馬で、能力面では評価出来ますが
共同通信杯の内容を見ても上位馬に完敗しているだけに
微妙に足りない感じです。
スプリングSで大きく馬体を落としてしまったのは調整面で誤算かも。

ユニバーサルバンク】牡3 (栗東) ネオユニヴァース×(ドクターデヴィアス)
前が詰まって立ち上がってしまったラジオN杯2歳S、後方からになって
持ち味が出せなかった若葉S以外はずっと2着(爆)
前でそれなりの伸び脚を使うタイプで能力は相当高いと思われます。
東京でも長く脚が使えているだけに、いつもどおりの競馬が出来れば
上位争いが出来ても不思議はありません。ただし、決め脚不足なので
勝ち切るまでは微妙。

リベルタス】牡3 (栗東) ディープインパクト×(Garde Royale)
やはり本質的にスタミナがあるタイプではないようで、
2000mを超えるレースではよほどのスローペースにならないと厳しい印象。
皐月賞では怪我でもないのに最後は歩くようなゴール・・・。
あえて無理をさせなかったのかもしれませんが、後方で何も
出来なかっただけに良化は期待しにくい感じです。
馬体も微減ながら過去最低にまで減っていたので上積みもなさそうかと。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー(東京優駿) 2011 展望 その1 【重馬場でこそ買いの血】

東日本大震災義援金の受け付けについて トラコミュ 第78回 日本ダービー(GI)(東京優駿) 血統予想やってます 今週は天気がどうも良くないようなので 「重馬場」を想定して予想を組み立ててみると...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2011年05月25日(Wed) 05:24