けいけん豊富な毎日

POG馬出走!(ダービーへの細い道)   担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
ある意味、けん♂厩舎の最終戦になるかもしれない超山場がやってきました。

・青葉賞(東京2400m) ギュスターヴクライ  内田博
・青葉賞(東京2400m) ヴァーゲンザイル   三浦
・未勝利戦(京都1200m) タムロプリンセス  幸


今年も現在のところ14位/19人中 と低迷しているけん♂厩舎。
もちろん、優勝とかそんなことを言う資格はありませんが、
唯一、最後に目標があるとすれば・・・ダービー制覇でしょう(爆)

まだこの「わくわくドキドキPOG」に参加された方の中には
ダービーオーナーになった方はいらっしゃらず、どの厩舎も最大の
目標と考えていることだと思います。

で、ダービー出走の関門となるのが今週の「青葉賞」。

ここで1、2着になってダービーに出走出来れば・・・
本当に蜘蛛の糸のような細い道程ながらダービーオーナーになれる可能性は
ゼロではありません、というか1/18、約5.6%の確率で
夢が叶うことになります(^^)
今の時点では妄想に過ぎないとしても、まだ夢を見続けられるだけ
今年は幸せですね。

ギュスターヴクライ】牡 ハーツクライ×(Fabulous Dancer)

名牝ファビラスラフインの仔、デビュー当初は前評判の高さとは
裏腹にズブ過ぎて話にならないレースを繰り返していましたが
リスポリ騎手に乗り代わった未勝利戦でガラリとレースぶりが変化。
500万下と連勝し、弥生賞でも6着ながら勝ち馬に0.1秒差と
非常に惜しい成績を残しています。

ハーツクライ産駒は東京で2勝しかしていませんが、そのうち1頭がこの馬。
青葉賞と同じ東京2400mを勝っている点は有利だと思います。
能力は実績以上に世代上位クラスだと期待している1頭。
是非ダービーに駒を進めてもらいたいものです。

ヴァーゲンザイル】牡 ネオユニヴァース×(ノーザンテースト)

まだ1勝馬ながら、4戦して連を外さない安定した成績。
詰めの甘いところがあるとはいえ、内容的には4連勝していても
おかしくないくらいの実力馬だと期待しています。

時計は遅いですが、この馬も東京2400mの勝ち馬
直線での追い比べならば・・・他の実績上位馬にも引けはとらないと思います。
遅れてきた素質馬が見事に花開くか、注目したいですね。

個人的にもどちらが強いのかわかりません(^^;
出来ることなら・・・ここはワンツーフィニッシュで、
決着はダービーの舞台でお願いしたいものです(爆)

タムロプリンセス】牝 アグネスタキオン×(Sadler's Wells)

どう見ても短距離血統ではないと思うわけですが・・・休養明けの
今回もまた1200mに出走となりました。
我儘チビ王女様がどんな成長した姿を見せてくれるか、まずは走りっぷりを
楽しみにしたいと思います(^^)

土曜日で力尽きて天皇賞春の頃には抜け殻になってしまわないよう、
なんとか結果を!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

捕らぬ狸の皮算用をしてみました。
①けん♂厩舎の現在のポイント 5,928P
②青葉賞1・2着=5,400+2,200=7,600P
③ダービー1・2着=15,000+6,000=21,000P
①+②+③=34,528P
現在の首位はチョルモン厩舎の22,115Pですから・・・
けん♂さん、優勝の可能性大ですよ。d(*^▽^*)

タムロプリンセス!
うちのシケーダ嬢と対決ですねぇ。
消化試合の香りがぷんぷんしますが、キッチリと先着させていただきます。

ところでけん♂さんは、POGでの順位が毎年着実に上がってきているんですね。
18位→16位→15位→14位
14年後には確実に優勝ですね。d(*^▽^*)
絶対バカにしちょるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2011年04月29日(Fri)22:34 [EDIT]


買いますた

けんさん青葉賞まじで期待してますよー!
いったってー

うまなみ | URL | 2011年04月29日(Fri)23:42 [EDIT]


>よしおさん
わーお、ブッチギリで優勝ですね(^^)
よしおさん、お先に失礼します(笑)

たしかにこのところの成績をみれば
いきなり優勝というのは無理っぽいですが
昨年以上の順位は目指せるかもしれません。
まずはよしお厩舎超え!覚悟しといて
ください(^^)g

けん♂ | URL | 2011年04月30日(Sat)00:42 [EDIT]


>うまなみさん
ありがとうございます(^^)

実際、トーセンレーヴはそれほどではない
ような気がしないでもない・・・
どっちだよ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノスイマセン

ということでダービーにむけて
いったって~!いやマジで♪お願いしまっす!

けん♂ | URL | 2011年04月30日(Sat)00:46 [EDIT]


 

トラックバック