けいけん豊富な毎日



天皇賞春(馬体について3)  担【けん♂】

天皇賞春(京都3200m)出走馬の馬体について、第3弾です。

【ナムラクレセント】
(10天皇賞春)
ナムラクレセント10天皇賞春
(日経新春杯)
ナムラクレセント11日経新春杯
(天皇賞春)
ナムラクレセント11天皇賞春
SS系とは思えない首長竜のような体型(爆)
昨年に比べると毛ツヤの面では見劣りますが
それなりに安定した馬体になっているので
大きな出来落ちはなさそうです。
少し緩めた感じで薄皮一枚余裕のある雰囲気ですが
シルエットは崩れておらず、力は十分に出せそうです。

【マイネルキッツ】
(10札幌記念)
マイネルキッツ10札幌記念
(日経賞)
マイネルキッツ11日経賞
(天皇賞春)
マイネルキッツ11天皇賞春
高いレベルで出来は安定。休養明けでもそれなりに
仕上がっていた印象でしたが、叩いて上半身に
グッと実が入って状態は良化傾向。
体調もかなり良さそうですね。
年齢的な衰えは感じられません。

【オウケンブルースリ】
(10有馬記念)
オウケンブルースリ10有馬記念
(京都記念)
オウケンブルースリ11京都記念
(天皇賞春)
オウケンブルースリ11天皇賞春
シルエット自体はスッキリとまとまりましたが
この馬にしては下半身が小さく、上半身の力感も
かなり不足がある印象。
基本ラインは戻った感じなので、ここから順調に
いけば次回辺りには良化してくるかもしれません。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春) 2011 展望 その2 【日経賞組は負けた馬を狙いたい】

東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて トラコミュ 第143回 天皇賞(春)(GI) 血統予想やってます 10年3着 ビッグウィーク→菊1着 09年3着 セイウンワンダー→菊3着 08年3着 オウケ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2011年04月28日(Thu) 20:16


 
