けいけん豊富な毎日

皐月賞最終予想   担【けん♂】

関西もかなりの雨。一応明日は晴れ予報なので馬場は回復する想定で
皐月賞(東京2000m)についてまとめていきたいと思います。

例年と違い、東京で行われることになり、ステップレースの評価や
適性なども変わってくるわけで、ある意味・・・一発勝負(^^)

中山よりも紛れが少ない、ということを前提に高い内容を
示した馬
を中心に考えていきたいと思います。

これまでの考察
考察を始める前に→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
展開分析→ココ
誕生月について→ココ
馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
前哨戦評価1→ココ
前哨戦評価2→ココ
中間整理:有力馬抽出→ココ
体重別実績→ココ
展開想定→ココ

ある程度前につけて行きたい馬が多い割に、どうしてもハナを
切りたいような先行馬は不在。
場合によってはスローペースになることもありえますが、
近年のプリンシパルSを見ても締まったペースになりやすい傾向が
出てきており、今回もかなりハイレベルなレースになることを
期待しています。
スタミナ、スピード両方を兼ね備えた馬・・・距離適性的にも
ダービーで狙えるような馬を重視したいところ。

開幕週ということで、大きく外を回すような馬は・・・微妙。
内から抜けて来れる好位、中段からの差し馬を中心にしたいと思います。

今回の予想
◎ナカヤマナイト
○サダムパテック
▲ダノンミル
△デボネア
×カフナ

ステイゴールド産駒にとって距離延長はプラス材料。
ナカヤマナイトも高いレベルでスピード、スタミナ能力を発揮出来そうです。
安定して高いレベルのレースをこなしてきており、東京での差し脚も強烈でした。
休養明けということで精神的な面での仕上がりが不安材料・・・。

サダムパテックにとっても東京開催はプラス材料。
このところ好調な岩田騎手(勝ち切れていませんが:爆)の手腕込みで
期待したいところです。
太目で出走した弥生賞を勝ち、今回は仕上がった状態で出て来れそう。
楽しみですね(^^)

ダノンミルが示した若葉Sでの能力は秀逸。
レースレベルが上がれば上がるほど期待出来そうです。
血統的にも東京はプラスになりそうですし、馬体を見る限り
心配された消耗はなさそうです。
内田博騎手を擁した陣営の意気込みにも好感。

デボネアは中山で差し損ねているように、広いコースで
脚を使った方が良い結果につながりそうです。
今回は外目の枠に入ってしまっただけに、どこで仕掛けるかが
大きなポイントになりそう。

カフナは前につけて競馬が出来る馬の中でも高く評価出来る1頭。
馬体を増やして良化傾向にありそうなので、開幕週の馬場を
上手く利用して粘り込みを期待。

どの馬にも不安な面はありますが、クラシック第一冠を決めるのに
ふさわしいメンバーが揃った印象です。
是非強い勝ち方をする馬に出てきてもらいたいですね(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんワン♪ よしお です。

皐月賞!
今日の東京でのレースを見てますと、圧倒的に内枠有利でした。
しかも明日は天気が晴ということで、馬場の内側から順に乾いてくるとなると
より一層その傾向は強まるのではないでしょうか。
ってことで私は本命を④サダムパテックとし、コレを軸に
①②③⑤を相手に馬券を買おうと思っています。
気持ちとしてはムーンの弟のプレイに頑張ってもらいたいのですが
17番枠ではキツイかなぁと思ってます。

え~っと、けん♂さんの本命は・・・・
⑤ナカヤマナイトですか。
中山で開催できずに東京での開催になった経緯からしますと
1着はないんとちゃいまっか?
本人もナカヤマ無いと言ってるし。
言ってねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2011年04月23日(Sat)21:40 [EDIT]


>よしおさん
いやー本当に内枠天国でしたね(^^;
内の馬のBOXという作戦も使えそうな感じです。

アドマイヤムーンの弟ながら指名をためらったプレイを
応援するとはよしおさんも心が広いですね(笑)
果たして17番から前に行けるか注目です。

いやいや、ナカヤマはナイわけですからトウキョウはアリでしょう(爆)
どんな駄洒落だ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノスイマセン
期待しています♪

けん♂ | URL | 2011年04月24日(Sun)01:58 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 2011 予想 ◎カフナ

東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて トラコミュ 第71回 皐月賞(GI) 第16回 アンタレスステークス(GIII) 血統予想やってます 東京2000mの種牡馬リーディング上位ですが(2008年以...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2011年04月23日(Sat) 22:02