けいけん豊富な毎日

皐月賞(馬体について1)   担【けん♂】

皐月賞(東京2000m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

【サダムパテック】
(10朝日杯FS)
サダムパテック10朝日杯FS
(弥生賞)
サダムパテック11弥生賞
(皐月賞)
サダムパテック11皐月賞
かなり余裕を残した状態だった弥生賞でしたが
今回はグッと絞り込んでハリのある馬体を作ってきています。
前走までに成長させてきた筋肉はしっかり維持。
クビが低く東京へのコース適性も高そう。
力は十分に出せる仕上がりだと思います。

【ナカヤマナイト】
(共同通信杯)
ナカヤマナイト11共同通信杯
(皐月賞)
ナカヤマナイト11皐月賞
休養明けながら太目感のない仕上がり。
季節的なものもありますが、毛ツヤも良く
体調にも問題はなさそうです。
胸前の盛り上がりは前走以上。
ステイゴールド産駒にしてはクビが低い姿勢も
東京には合いそうです。

【オルフェーヴル】
(きさらぎ賞)
オルフェーヴル11きさらぎ賞
(スプリングS)
オルフェーヴル11スプリングS
(皐月賞)
オルフェーヴル11皐月賞
薄かった肉付きが春になって急激に逞しくなって
きています。全体的には良化していると思いますが
間隔が狭いこともあって少し緩めた様子。
腹回りはポッチャリ気味で皮膚感が緩いのは気になるところ。
最後にビシッと引き締めが必要になりそう。

【フェイトフルウォー】
フェイトフルウォー11皐月賞
上の2頭と同じステイゴールド産駒ですが
こちらは上半身が張っていて胸前が深い体型。
どちらかと言えば東京よりは京都向きかと。
かなり間が空きましたが太目感などはなく、
しっかりと仕上がって出走出来そうです。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック