けいけん豊富な毎日

POG馬出走!・・・せず   担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
このところ記事に取り上げていなかったわけですが・・・理由は一つ。

全然出走しね~からです(涙)

10月に走ったのは結局、第1週のタムロプリンセス(未勝利戦→11着)のみ。
この大事な秋のシーズンに入ってこの体たらくでは先が思いやられますね(>_<)

たしかに仕上がりの早さなんかをまったく意識せずに指名しているので
自業自得ではあるわけですが、それにしても酷い状態。

でもって、今週も出走なしざんす(爆)

先週に出走予定という噂だったトーセンミウラがズレ込んで出てくるかな?
なんて思っていたんですが、影も形もありませんでした。
・・ていうか、出走せずに放牧になっていました(涙)

一応、かすかに希望がもてるのは入厩している馬が5頭いること。
5頭とも未出走馬だけに、中に1頭でも2頭でも大物候補がいれば
浮上の目も無きにしも非ずです。

入厩中の馬
ギュスターヴクライ
 ファビラスラフインの仔。絶好調のハーツクライ産駒ということで
 楽しみな1頭です。一説ではかなり期待出来そうなんだとか・・・

グランス
 ダート重賞で活躍したグラッブユアハートの初仔。この馬も評判は絶好!
 血統的にいずれダートでも・・・と思いますがとりあえず芝でお願いします。

コモノドラゴン
 ティコティコタックの仔。写真ではかなりデカイお尻をしていたので
 一目惚れで指名しました。コモノは地名だそうですが、とりあえず
 オオモノだといいなぁ(笑)

ヴァーゲンザイル
 母はGⅠ出走経験もある活躍馬。ワイドサファイアの半弟になります。
 頭がいい馬・・・という評価を受けているようですが、もしかしたら
 諸刃の剣かも(爆)いい方に出てくれることを期待したいです。

ファステストスター
 豪州のスピード血統を受け継ぐアグネスタキオン産駒として期待していますが
 体質などに問題があるようで、じっくり育成に入るみたいです。
 どうやらこのあとは放牧コース・・・来年の楽しみにとっておく感じですね。

近々デビューという話は見られないのでもうしばらく雌伏が続くことに
なりそうです。伏せっぱなしで気がつけば地面にめり込んでしまったり
しないようなんとか頑張ってもらいたいものですね。

元POG馬の方もせっかく最後の最後に勝ち上がったシーザリオの仔、
トゥエルフスナイト1年くらい休養に入らねばならない状態だったり、
秋に復帰予定だったスーブルソー骨折でまた長期休養になってしまったりと
まったく良いニュースがありません(涙)
ナンヨーアイドルミッドタウンレディはどこに行ってしまったんでしょうね?
レパードSを勝ったミラクルレジェンドが12月のクイーン賞に出るまで
しばらく我慢かなぁ・・・(>_<)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
同じく遅生まれを優先的に選んで、未だ3頭しかメイクデビューしていません(笑)
なんとか東京開催中に何頭かはデビューして欲しいところです。

在廐が5頭というのも似た状況ですが、芝路線だとファビラスラフィンの仔が期待出来そうですよね(^^)

まだまだ巻き返せるものと期待して、今は指くわえて他厩舎の活躍(とりわけ藤沢雄二さんとチョルモンさんの厩舎)を見守りたいと思います♪

childsview | URL | 2010年10月29日(Fri)16:12 [EDIT]


>childsviewさん
いやーお互いデビュー馬が少ないのは寂しいですね。
実は夏開催については、先を考えると
デビューして欲しくなかったという気持ちも
あったんですが(^^;まさか秋になっても
デビューしないとは・・話が別になってしまいました(爆)

1頭でも活躍馬が出れば巻き返しは可能。
それまでにあまり離され過ぎないよう
踏ん張ってもらいたいですよね(^^)

けん♂ | URL | 2010年10月29日(Fri)18:42 [EDIT]


 

トラックバック