けいけん豊富な毎日



ダービー(馬体について2)  担【けん♂】

ダービー(東京2400m)出走予定馬の馬体について、第2弾です。

【ローズキングダム】
(スプリングS)
ローズキングダム10スプリングS
(皐月賞)
ローズキングダム10皐月賞
(ダービー)
ローズキングダム10ダービー
皐月賞でさらにマイナス体重。さすがに馬体が寂しく
見えましたが、今回もそれほど良化は・・・ないかも。
中間の体重は増えていると聞いていますが
輸送を挟むのでどこまで戻せているか・・・。
細め感が薄れている点や下半身の出来などには良化が
ありそうですので、上向きではあると思いますが・・・

【ルーラーシップ】
ルーラーシップ10ダービー
シルエットはローズキングダムに似ている感じかも。
キングカメハメハ産駒はこういうスラッとしたタイプの方が
いいのかもしれませんね(^^;
つくべきところに筋肉がついていてバランスの良さを
感じますが、まだ全体的に幼い雰囲気。
素質の高さを感じますので今後が本当に楽しみです。
太目感もなく、出来は高いレベルで安定していると思います。

【トゥザグローリー】
トゥザグローリー10ダービー
異常なまでに太いクビ差し(笑)
上半身、下半身の筋肉量ももの凄いことになっています(^^;
まだ素質を持て余しているのかも・・・?
腹回りもかなり太く、さらに絞り込んで来れたら
良化がありそうです。
(デビュー時はここからさらに+20kg?!それはさすがに・・・爆)

【エイシンフラッシュ】
(京成杯)
エイシンフラッシュ10京成杯
(皐月賞)
エイシンフラッシュ10皐月賞
(ダービー)
エイシンフラッシュ10ダービー
腹回りが少しポテッとして見えますが、前後の筋肉は
引き締まって立ち姿のバランスは良化傾向に思えます。
少し小さくまとまった感もありますが、
前走並みの出来は十分に維持していると思われます。

【ハンソデバンド】
(共同通信杯)
ハンソデバンド10共同通信杯
(皐月賞)
ハンソデバンド10皐月賞
(ダービー)
ハンソデバンド10ダービー
まだ先を見た仕上げに思えた前走の馬体から
大きな良化は・・・ないかも。
全体的に緩んだ雰囲気で筋肉のメリハリなども低下傾向。
立ち姿のバランスも崩れているように思えます。

【ゲシュタルト】
ゲシュタルト10ダービー
しっかりと立てている点は好感がもてますが
前後の筋肉量などにはまだ不足があり、
スケールを感じません。
この馬なりの出来かもしれませんが、上位馬との
逆転を期待出来るほどでは・・・

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の夏は筋肉BODYで海へ行きましょう!

私は、40代後半、身長は180cmですが体重が110kg。 「私は脱ぐとすごいん...
[続きを読む]

情報商材 | 2010年05月30日(Sun) 18:08


 
