けいけん豊富な毎日



ダービー(馬体について1) 担【けん♂】

ダービー(東京2400m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

【ヴィクトワールピサ】
(弥生賞)
ヴィクトワールピサ10弥生賞
(皐月賞)
ヴィクトワールピサ10皐月賞
(ダービー)
ヴィクトワールピサ10ダービー
前走時よりも若干腹回りが緩め、やだし太目感はなく
順調に回復してきたという印象です。
500kgを超える馬体にしては重苦しさが一切なく
バランスの良い好馬体。
下半身の筋肉が引き締まって強化されてきている感じなのも好印象。

【ペルーサ】
ペルーサ10ダービー
比較写真がないので調子の具合はわかりにくいですが
しっかりと絞り込まれている感じでしょうか。
ゼンノロブロイ産駒らしくクビが低く、胸前がガッチリした造り。
いかにも東京適性が高そうです。

【ダノンシャンティ】
(共同通信杯)
ダノンシャンティ10共同通信杯
(NHKマイル)
ダノンシャンティ10NHK
(ダービー)
ダノンシャンティ10ダービー
相変らず筋肉の塊のような馬体(^^;
少し腹回りに余裕を感じますが、緩めた様子もなく
筋肉のメリハリはしっかると維持。
前走のレコード勝ちは前崩れ気味のところを差しているだけに
反動は思いの他、少ないのかもしれません。
肌のハリなどからすれば一段階上の仕上がりかも。

【ヒルノダムール】
(皐月賞)
ヒルノダムール10皐月賞
(ダービー)
ヒルノダムール10ダービー
休養を挟んで毛ツヤが良化、筋肉のメリハリもついて
かなりの上昇がありそうです。
特に下半身の出来が良さそうなのでキレ味が増してそうですね。
減っていた体重も戻している感じ。少し腹回りに余裕があるので
最後にビシッと追えば仕上がりそうです。

【アリゼオ】
(スプリングS)
アリゼオ10スプリングS
(皐月賞)
アリゼオ10皐月賞
(ダービー)
アリゼオ10ダービー
光の加減もありますが、コロンとしたイメージから
ガッチリとした筋肉質の馬体に変わってきている印象。
大きな変化ではありませんが、全体的に引き締まりつつ、
筋肉をつけてきた感じ。
パワーアップしていると思いますが、その分少し
重く見えるので変化を東京で活かせるかどうか・・。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

