けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー(各馬分析1)  担【けん♂】

さて、いよいよ今週はダービー(東京2400m)です。

今年はまさに牡馬の当たり年
今後が楽しみな馬が揃って、非常にハイレベルな一戦になりそうな予感です(^^)
人気も一部に集中してしまいそうですが、世代の頂点を奪うのは
どの馬なのか、1週間じっくり考えてみたいと思います。

アリゼオ】牡3 (美浦) シンボリクリスエス×(フジキセキ)
皐月賞では少し控える形になり、外外を周らされて4コーナーで
突き放すような競馬が出来ませんでした。
基本的に末脚のキレには不足があり、東京向きとは考えにくく
シンボリクリスエス産駒は2000mを上限にガクッと成績が
落ちている点からも上昇は期待しにくい状況です。

エイシンフラッシュ】牡3 (栗東) King’s Best×(Platini)
ワンテンポ遅れた形で仕掛けた皐月賞で3着と好走。
上位馬には完敗の内容でしたし、稍重の馬場やコーナーでの加速が
なかったことなどが影響した着順だと考えられるので過大な評価は
しにくい印象です。血統的には使い減りしそうな感じ・・・上積みには
期待しにくいかも。

ゲシュタルト】牡3 (栗東) マンハッタンカフェ×(エンドスウィープ)
京都新聞杯では好位からスッと抜け出して完勝。
改めて力があることを証明しました。
ただし、例年同様の中弛みのあったレースだっただけに
内容を評価し過ぎるのは危険なニオイ。
現状では上位馬とは少し差がある印象です。

コスモファントム】牡3 (栗東) Stephen Got Even×(Paris House)
ラジオN杯2歳Sで2着に入ったあとにじっくりと休養。
休み明けの京都新聞杯でも前で粘り切って2着。
力があるところを見せてくれました。
A.Pインディの系統は距離に頭打ちがあり、2400mは少々
適性オーバー気味。緩い流れになれば対応出来るかもしれませんが
少し誤魔化し気味になってしまいそうです。
キレには不足感があるので東京が合う感じはなさそうかと。

サンディエゴシチー】牡3 (栗東) マンハッタンカフェ×(Rahy)
同じ血統構成のメイショウクオリアとイメージが被ります。
スローの平坦コース向き、東京をこなせる底力には不足がありそうです。
叩き2戦目でも上がり目が見えず、今回も厳しいかも。

シャイン】牡3 (栗東) メイショウドトウ×(サクラバクシンオー)
先行気味に行くことを期待した皐月賞では後方からの競馬で失速。
現状ではマイル周辺の平坦コースの方が良さそうです。
これまでのレースは上位馬とは力の差を感じる内容。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。