けいけん豊富な毎日

フローラS(各馬短評)  担【けん♂】

フローラS(東京2000m)について見ておきたいと思います。

まずはザクッと各馬について・・・

アグネスワルツ】牝3(栗東) ゼンノロブロイ×(ヘクタープロテクター)
秋の時点で非常に高く評価していた馬。骨折明けで初輸送と悪条件が
重なるだけに大きな期待はしにくいですが、開幕週の軽い馬場は合いそう→○or△

アスカトップレディ】牝3(栗東) アドマイヤボス×(Shaadi)
それなりに決め脚のある馬ですが、超絶スローペースの経験のみで
実力値は高く評価出来ません→×

アマファソン】牝3(栗東) フレンチデピュティ×(サンデーサイレンス)
最後の坂で急激にペースダウンした君子蘭賞を後方から差し切り勝ち。
内容的には非常に低調で前が止まらないと厳しい印象です。→×

オルレアンノオトメ】牝3(美浦) チーフベアハート×(タヤスツヨシ)
東京1800mの未勝利戦で発揮した能力は非常に高く評価出来ますが
柴田大騎手に乗り代わってからは低調。条件がハマれば・・ →△or×

サンテミリオン】牝3(美浦) ゼンノロブロイ×(Last Tycoon)
高い内容を示したレースがないだけに過大評価は禁物。
スローで落ち着けばそれなりに頑張れそうですが前で競り合うと潰されるかも →△

ディアアレトゥーサ】牝3(美浦) トーセンダンス×(タイトスポット)
前では脚が止まり、後方からだと仕掛け遅れてしまう感じ。
前が止まらない展開になると厳しい印象 →×

ディミータ】牝3(美浦) ダンスインザダーク×(Storm Cat)
休養明けに馬体を戻して復帰。好位から脚が止まらない競馬で踏ん張ったのは好感。
時期的に良化があっても良さそうなので叩き2走目に期待。 →○or△

トシザマキ】牝3(栗東) デュランダル×(デインヒル)
ダートの短距離で1勝。距離延長がプラスになるとは考えにくく
ここでは期待感は薄そうです。→×

トレジャーチェスト】牝3(美浦) クロフネ×(Red Ransom)
8ヶ月ぶりの前走で+18kg。軽い新潟の直線で好位から伸び脚を
見せていただけに叩いて良化があれば面白い1頭になりそう。 →△or×

フラムドール】牝3(栗東) フレンチデピュティ×(ヘクタープロテクター)
君子蘭賞は最後にスタミナを示す内容だっただけに、距離延長と
東京コースはプラスに働きそう。ただし実力値は微妙。 →×or△

ブルーミングアレー】牝3(美浦) シンボリクリスエス×(Lycius)
締まったペースになり過ぎたクイーンCでは前で踏ん張ったものの、
最後に少し足らず。それでも高い実力値を示しています。ペースが緩めば
前で伸び脚が使える馬、時期的にも良化が望めそうです。 →○

ベストクルーズ】牝3(栗東) クロフネ×(サンデーサイレンス)
フラワーCは過去最低体重と仕上がった状態で踏ん張って4着。
立て直してどこまでやれるかは微妙。 →△or×

マイネアロマ】牝3(栗東) ロージズインメイ×(トニービン)
減っていた馬体を前走でさらに▲10kgと落としてしまいました。
上位馬とは力の差が見えてしまっただけに、状態良化があるまでは厳しそうです。→×

マシュケナーダ】牝3(栗東) アグネスタキオン×(Last Tycoon)
中段からそれなりに脚を伸ばすものの、キレは微妙。
デビューから減っていた馬体をさらに減らしているだけに状態にも不安。 →×

メイショウスズラン】牝3(栗東) キングカメハメハ×(Rahy)
厳しいレースや展開不向きのレースが続いているだけに実績よりは
評価しても良さそうな馬。ただし上位馬相手では足りないのも・・・ →×

メジロジェニファー】牝3(栗東) ホワイトマズル×(Sadler’s Wells)
かなりの瞬発力がある馬。前走は前の馬の脚が止まった感があるので
高く評価は出来ませんが、距離に不安がないのはプラス材料。 →△or×

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>開幕週の軽い馬場

これ、春の東京開催に限っては当てはまらないと思いますよ。

毎年踏み荒らされていない洋芝がびっしり残って、
妙にヨーロッパ系の血統の馬が好走するレースになってます。
逆にSS系の良血馬は外枠を引いてよく沈んでますし。

そんなわけで、今年はメジロジェニファーが大穴候補と思っているのですが。

┓( ̄Ⅲ ̄ )┏ | URL | 2010年04月23日(Fri)08:54 [EDIT]


>┓( ̄Ⅲ ̄ )┏ さん
たしかに洋芝適性の高い馬の好走は目立ちますね。
少し湿ったときにはオペラハウス産駒まで
来てますし(笑)軽い馬場ではないという
ご指摘どおりだと思います。
ありがとうございます(^^)

メジロジェニファーも有力視出来そうです。
まだ底を見せていないだけに、うまく
前を追いかけてもらいたいですね♪

けん♂ | URL | 2010年04月23日(Fri)16:35 [EDIT]


 

トラックバック