けいけん豊富な毎日

アンタレスS(各馬分析2)  担【けん♂】

アンタレスS(京都D1800m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

エーシンモアオバー】牡4 56.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Rubiano)
昨夏にダートに転向し、逃げる競馬でOP連勝を含む5連勝を達成。
昨秋は休養を挟んで馬体を落としてしまい、最後の浦和記念では
逃げる事が出来ずに5着と完敗してしまいました。
今回は5ヶ月ぶりとなるのでまずは調整状況に注意でしょうか。
先行力はありますが、決め脚はそれほどではないので
上位馬相手にどこまでやれるか、試金石になりそうです。

ラッシュストリート】せ5 57.0 (栗東) マーベラスサンデー×(ノーザンテースト)
年明けに中山でスローペースを作って1600万下を逃げ切り勝ち。
その勢いで佐賀記念を連勝で制しましたが前走の名古屋大賞典では
3着ながら前と大きく離された完敗の内容。
中央のOPクラスの馬との間にはまだ大きな差を感じるレースと
なってしまいました。馬体を増やしてきており、状態は良さそう。
今回はペースが上がりそうなだけにまずは前に行けるかが課題。

フサイチピージェイ】牡5 56.0 (栗東) Awesome Again×(For Really)
出遅れた前走は度外視するとダートでは08年の秋以来、複勝圏を外さない
好走を続けています。本来はかなりの先行力がある馬なので
今回もペースに関わってきそうですね。
京都1800mでも1600万下を勝っていますが、決め脚はイマイチ。
上位馬相手でどこまで踏ん張れるか試金石になりそうです。

マルブツリード】牡7 (栗東) アフリート×(Sadler’s Wells)
ある程度前でも競馬が出来る馬ですがここ2戦は後方からになり、
マーチSでは5着に食い込んでいるものの、内容的には完敗。
京都で前に行ったレースでも最後に不足が出てしまっているだけに
ここでの好走はかなり厳しい印象です。

ドリームサンデー】牡6 56.0 (栗東) タイキシャトル×(ブライアンズタイム)
出てくるならばダート初挑戦・・・登録だけでしょうか?
先行力があり、京都芝1800mでも逃げ切りがあるだけに
適性があるなら面白い1頭になるかもしれません。
血統的には父系、母系ともにダートで開花の可能性を含んでいる印象です。
芝では決め脚不足に泣くことが多い馬ですが、果たして・・・

クリールパッション】牡5 56.0 (美浦) ワイルドラッシュ×(トニービン)
好位からかなりの決め脚を発揮する馬。
展開次第の面が強いので成績は不安定ですがハマると怖い馬かもしれません。
京都D1800mでもOP4着がありますが、内容は完敗だけに
適性的にはかなり微妙です。
ここ4戦で+26kgと大幅に馬体を増やしているので
グッと絞ってくるなら上昇があるかもしれません。
逆にプラス体重は厳しそうですね。

ナニハトモアレ】牡4 56.0 (栗東) ブラックホーク×(アフリート)
年明けに+28kgと大幅に馬体を増やして復帰。
徐々に絞り込んで状態を上げ、前走のマーチSは2着と好走しました。
中段から早めに押し上げたのが功を奏した感じ・・・上手く展開に
乗れたのが良かったですね。勝ち馬には完敗の内容だけに
ここではまだ厳しそうですが、状態の良さでなんとか・・・

ダイシンオレンジ】牡5 56.0 (栗東) アグネスデジタル×(ラシアンルーブル)
昨秋から徐々に馬体を増やして年明けの平安Sで2着と好走。
頭数が少なく、メンバーも微妙で時計もイマイチ、と額面どおりの
評価は出来ませんが、好位からそれなりにキレのある脚が使えるだけに
今後が楽しみな感じです。
京都D1800mでは(3-2-2-0)と非常に安定した成績。
上位馬相手にどこまでやれるか・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック