けいけん豊富な毎日

小倉記念(有力馬抽出)  担【けん♂】

小倉記念(小倉2000m)について考えてみたいと思います。

今週の小倉競馬場の馬場状態が発表されました。

7月31日時点の小倉競馬場
【芝の状態】
先週の競馬での影響が大きく、正面および3~4コーナーの内柵沿いを中心に、
傷み
が出てきている。

【芝の草丈】(芝コース)野芝 約10~12cm


7月24日時点の小倉競馬場
【芝の状態】
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。先週の影響も少なく、引き続き良好な状態。

【芝の草丈】(芝コース)野芝 約10~12cm


うーん、やはり先週とはガラリと変わってきましたね(^^;
今週は週半ばから好天が続いているようで、馬場自体はパンパンの
良馬場になるかもしれませんが、外伸びの傾向がはっきり
出てくる可能性
がありそうです。

ただし、このくらいはっきりと内が悪いと発表されると
先行馬も内を空けてくる可能性があるので、後方からショートカットする
馬にも注意したいところです。

ちょっとバタバタが止まらず、考察がストップしてしまっている状態(涙)

この時点で挙げるというのも微妙ですがザクッと
有力馬の絞込みをしてみたいと思います。

期待出来そうですが不安点のある馬
・ダイシンプラン(乗り方が難しい馬なのにテン乗り)
・ホッコーパドゥシャ(少しスタートで後手を踏む感じが・・・)

不安点は大きいですが期待感がある馬
・クラウンプリンセス(前走の内容は好調を示していそう。距離の壁が・・)
・コスモプラチナ(バランス良い逃げが出来そう。内が荒れてどうか)
・テイエムアンコール(レースレベルが低目、脚質は合いそう)

ハマれば・・・という馬
・ダイシングロウ(道中にためるところがないと疑問だが適性はある馬)
・ダンスアジョイ(末脚は抜群、上手く押し上げれば)

昨年のドリームジャーニーほど抜けている馬は見当たらず、
混戦であることに間違いはなさそう。
レースレベルがそれほど高くなりそうもないので
重賞に少し足りない程度の馬でも十分に好走があるかもしれません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック