けいけん豊富な毎日

函館SS(各馬分析3)  担【けん♂】

うーん、私ごとながら仕事が立て込んで完全に出遅れ気味です(涙)
なんとか間に合わせたいんですが・・・(>_<)

函館SS(札幌1200m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。

見渡してみると・・・かなり微妙なメンバーになる予感(爆)
重賞、と意識して考えるとかえって迷い道に入ってしまうかもしれません(^^;

グランプリエンゼル】牝3 51.0 (栗東) アグネスデジタル×(サンデーサイレンス)
超ハイペースのNHKマイルで前で残って3着。
一介の短距離馬ではないスタミナ面の強さを見せてくれましたが
逆に見ると・・・スピード面での不足が気になるところ。
先行力にはある程度期待出来そうですが、末脚が鈍い点で前で残れるかは微妙。

メジロシリング】牡6 56.0 (栗東) ロドリゴデトリアーノ×(Riverman)
相当なハイペースになった前走では前が崩れたところを
後方から突っ込んで久々の勝利。
展開がハマった感が強く、実質的な力量は1600万下でも
通用しない程度・・・かも。

インセンティブガイ】牡8 56.0 (栗東) エンドスウィープ×(サンデーサイレンス)
元々はマイル周辺で使われていた馬だけにスピードについていくのが
難しい感じ・・・。1200mの出走は1度だけありますが
後方に置かれて大敗。キレる脚があるわけでもないので
ここでは厳しそうです。

ブラックアルタイル】せ7 56.0 (美浦) アドマイヤベガ×(Slew o'Gold)
長距離で使われてきている馬ですが、ここでいきなり1200mに転向・・?!
おそらく登録だけだと思います。
出てくるとしたら好走があると考える方が難しいかと。

メイショウトッパー】牡6 56.0 (栗東) テイエムオペラオー×(Storm Cat)
超絶ハイペースになった07年の北九州記念で大敗して以来、
一気に調子を崩してしまっていましたが、この春に少し回復傾向。
好位からそれなりに伸びる脚が使える上に馬場が湿るようなら
浮上があるかもしれません。

ブラックバースピン】牡6 56.0 (美浦) Put It Back×(Dixieland Band)
08年から状態が不安定になり、なかなか順調に使えていません。
1年2か月ぶりの前走は慣らし運転、という感じでダートに出走。
馬体は絞れていたようですが、状態がどこまで戻っているかは微妙。
07年には函館、札幌でも好走があり、適性的には十分なだけに
復活すれば楽しみですが・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック