けいけん豊富な毎日

黄金の馬ふたたび・・・(POG馬近況)  担【けん♂】

昨年の【わくわくドキドキPOG1位指名だったミステリアスライト
屈腱炎から1年6ヶ月ぶりに復帰しました。

デビューから2連勝し、先行きが非常に楽しみだった矢先の頓挫・・・
POG的には非常に残念なんてものではなかったですが(爆)
こうして無事に戻ってくれて嬉しい限りです(^^)

当初は大事を取って9か月の休養、という話だったのですが
復帰するなら暖かくなってからの方が良い、ということもあり
予想以上の長期休養・・・うーん、待ち遠しかったです。

大事を取って脚元への負担がかかりにくいダートで復帰、という
話もあったようで、今回は明らかに様子見のレース
距離も1800m、2000mとスローペースで勝ってきたというのに
復帰戦に選んだ葉山特別は1600m・・・さっと流す予定だったのでしょうか。

待っていた方は他にもいらっしゃったようで、なんと今回は1番人気(爆)
いやー昨年のカネヒキリも復帰戦の武蔵野Sは流していたわけで
これはやり過ぎでしょう(笑)まぁ期待度、注目度が高かったというのは
応援している私からしたら嬉しかったですが(^^;

レースは1枠1番からスッと好位につけて内側を追走。
相変わらず美しい黄金のタテガミと尻尾がヒラヒラと舞い踊っており、
見ていて嬉しくなりました(^^)g

直線に入っても蛯名騎手の手綱はほとんど動かず、周りの馬に
次々と追い抜かされてしまいます。
軽く肩ムチを入れて走る気を失わないように調節しながら
もったままでそのまままったく追わずに13着でゴールイン。

お金の懸かったレースでこういう騎乗は本来は良くない、
とも思いますが脚元の不安と戦ってきた馬にとっては
無事に復帰することがまず第一の命題
これからレース勘を取り戻しつつ、頑張っていってくれればと思います。

今後の活躍に期待したいですね(^^)g

ミステリアスライトと一緒に指名した馬たちの動向

ジャングルゼット
中央で17連敗・・・そのまま引退かと思いきや、笠松に向かってなんと4連勝
調子に乗って中央に再挑戦しましたが自身最高位の3着が精一杯(爆)
前走でまた12着と大敗してしまいました(^^;
うーん、地方のダートが合うのかも?まだまだ頑張れそうなので一安心です。

エアリアルショット
中央で2戦して勝ち上がれず、名古屋に転戦して2勝を挙げました(^^)
この5月に再び中央に挑戦しましたが7着と敗れています。
地方だとダートの1400m、中央だと芝の2000mって
出走するレースがおかしくないですか?(笑)

サウスエリジオン
地方でデビューしてこれまで9戦して最高位は2着。
なんとか勝ち上がってもらいたいです。

アレンドラ
この馬がいきなり地方デビューした辺りから方向が狂った気がします(爆)
自己責任!ドス(=゚д゚)ニい)'д‘)グハァ
これまで44戦(爆)なんとか1勝をあげていますが
次が遠いですね・・・頑張ってもらいたいものです。

サクラデューエル
中央で勝ち上がれず、この馬も地方に転戦中。
昨年末からなんと4連勝!前走でも2着と頑張っています(^^)
今後の活躍に期待!

メイショウワカツキ
POG終了直後の6月に2連勝と頑張ってくれましたが
クラスアップで突然壁にぶち当たってしまいました(涙)
3戦連続で二桁着順・・・うーん、なんとか乗り越えてもらいたいものですが・・

アイソトープ
POG期間中に1勝をあげてくれましたが・・・その後がなかなか苦難の道。
それでも今年の年明けからは5戦して3着が4回(爆)と徐々に成績上昇中。
2勝目はもう目の前?!

他の馬は惜しくもすでに引退・・・
残った馬は志半ばで去って行った馬たちの分まで頑張っていって
もらいたいものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつかやらないと…

こうしてみるとけん♂さんの現4歳世代はスゴいメンバーだったんですね~(爆)
まあ、ミステリアスライトは降級してリスタートですね。順調に使えればいいですね。
ボクも今の4歳世代について追跡調査を発表しようと思ってはいるのですが、この世代はブログを1回リセットしているので何かトピックがあった時に触れていこうと思っています(^^)

けい♀さんのリーチコンセンサスは頑張りましたね。(余談だが、今、最初に変換した時に『リーチ混戦差す』となりました/爆)
けん♂さんも特別勝ちがあったし、よかったですね。
ウチの面々は特別で連対したことすらないのに、なんでけん♂さんよりもけい♀さんよりも上にいたんだろう(・・?)

ウチはだいたい指名馬は決めていますがギリギリまで提出は引っ張ります。6位以内を確保できるラインナップの予定です(笑)

藤沢雄二 | URL | 2009年06月01日(Mon)16:15 [EDIT]


>藤沢雄二さん
いやー自分で振り返ってもありえない
メンバーです(笑)

来期のメンバーはまだ絞りこめていないんですが
競争率は・・・どうでしょうか。
なんか違和感があるのでもう少し考えて
みたいと思ってます。
お互い次回は上位で競い合いたいですね(^^)

けん♂ | URL | 2009年06月01日(Mon)18:38 [EDIT]


 

トラックバック