けいけん豊富な毎日

POG馬出走!(またもやダート・・)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG】けん♂厩舎から今週は2頭が出走します。

日曜 東京2R(未勝利戦ダート1400m:若手騎手)
ルラパン 黛 アグネスタキオン×(Nureyev)

土曜 京都1R(未勝利戦ダート1800m:牝馬)
カネトシフィオーレ 川田 ネオユニヴァース×(ノーザンテースト)

※前走の出走記事は→ココ

ウサギくんはまたもやダートですか・・・(ノ_-;)ハア…
前走では好位につけながらも直線でまるで伸びず、上がり3Fは40.6と
まったく箸にも棒にもかからなかったルラパン(涙)
血統的にも芝向きだと思うわけですが・・・なんとかなりませんかね?(>_<)

もしかしたら脚元が弱いとか?
母系からどうやら短距離向きっぽい感じなんで、距離延長も現状では微妙かも。

2走目でガラリと変わって・・・という奇跡に一縷の望みを
託したいと思います(-_-;)

黛騎手は今年に入って複勝圏に入ったのはダート戦のみ。
先週は8番人気の馬で勝ってますし、人気薄でも期待出来るかも・・・
とりあえず、ダートが得意だと信じますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m


新馬戦では勝ち馬に9馬身半差と大きく離されてしまったものの
中段からなかなか鋭く伸びて3着に飛び込んだカネトシフィオーレ

伸び脚の良さ、コーナーリングの上手さ、反応の良さ、など
見所はあった感じですし、前走で騎乗した岩田騎手も

ゲートをもう少し出てくれたらよかったのですが、二の脚がよかったので
楽にレースができました。次は変わってきますよ。返し馬よりいい感じでした


と褒めてくれています(^^)g
いきなり乗り代わりになってしまいましたが川田騎手にしっかり
引き継いでもらいたいものです。

前走の感じからすると距離が伸びるのは好条件。
ここはなんとか結果を出してもらいたいものです。

オーシャンエイプスの半妹だけにいずれは芝で観てみたい1頭。
なんとか先につながる内容を見せてもらいたいですね(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪ よしお です。
ウサギくんはまたダートになっちゃいましたか。
勿論私は素人なのでよく分かりませんが、
芝を使わないのにはそれなりの理由があるんでしょうね。
故障をしては元も子もないのですが、うちのヘビくんも
芝を走らせればぶっちぎりなのは確実なんですけどねぇ。
根拠はあんのか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2009年01月29日(Thu)22:23 [EDIT]


>よしおさん
そうなんですよ・・・またダート・・・
なんのために「うさぎ」という名前に
したのかわかりません。
それは関係ない!(+`・д・)≡○)゚д。)ノソウデスカ

アドマイヤコブラも芝で見てみたいですよね。
コブラくんはすでに勝っているので
立場が違いますが(爆)ダートでぶっちぎれば
いずれ芝で・・・(^^;

けん♂ | URL | 2009年01月30日(Fri)00:31 [EDIT]


 

トラックバック