けいけん豊富な毎日

騎手データ:番外編(デムーロ編)  担【けん♂】

スクリーンヒーローでJCを勝ち、改めて能力の高さを見せ付けたデムーロ騎手
阪神JFでもルシュクルに騎乗予定です。

これまでの騎乗データをまとめておきたいと思います。

★調査項目
・支持率(3番人気以内に支持されている率)
・達成率(3番人気以内の馬を3着以内に持ってきている率:信頼度)
・穴馬率(4番人気以下の馬を3着以内に持ってきている率:豪腕度)
・1着率(3番人気以内の馬で1着を取っている確率:確実性)
・総合(人気に関係ない複勝圏率:実質的評価)


総合データ&条件別データ
デムーロ1

実質的な複勝圏率は30%を軽く超えており、相当な能力の高さを
示しています。人気を背負っての達成率はそれほど高くはありませんが
穴馬率の高さが目に付きますね。人気薄でも侮れない騎手だと思われます。

競馬場別データ
デムーロ2

東京、阪神のデータは改装前のデータと合計されています。
どちらかというと関西での成績が非常に優秀です。
特に小倉では怪物級(爆)どんな馬でも2回に1回は3着以内・・・凄いです。
JCで穴を開けてきましたが・・・東京の成績は低目
苦手な競馬場と考えていい感じかも。
中山での総合成績はかなり高いですが微妙に勝ち切れていない印象。

傾向としては小回りの競馬場を得意にしている感じですが
全般的に好成績なのでどこの競馬場でも期待感がもてそうです。
どちらかというと人気馬に乗ったときよりも人気薄に乗った時の方が怖い騎手
特に関西で人気薄に乗ったら要チェックですね。

芝、ダート別、距離別データ
デムーロ3

ダートも苦手ではありませんが、芝の方が好成績です。

芝の総合的には距離が伸びた方が成績アップ
2400m以上になると凄まじい好成績になります。
うーん、JC前に調べておけば・・・(爆)
どの距離においても穴馬率が高く、特にマイル周辺は人気薄に注意

ダートも距離が伸びた方が好成績ですね。
穴を開けてくるとしたら1800m以上の長めのレースになりそうです。
芝、ダートを通して一番成績が低いのがダートのマイル周辺
それでも複勝圏率30%オーバーですので凄いですが
この条件だと特に注意するほどの穴馬率ではありません。

まとめ
・どちらかというと小回りの競馬場が得意。
・距離は伸びれば伸びるほど良い。芝の長距離では特に要注意。
・人気を背負うときよりも人気薄の方が怖い騎手、特に小倉では鬼。


うーん、阪神で人気薄・・・ルシュクルも要注意かも?!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪ よしお です。
デムーロ騎手は、土曜は中京に来るんですよね。
しかも、ダートですが、けん♂さんお薦めの長距離で
アドマイヤに騎乗してもらえます。(*^▽^*)
また芝の2,500mという長距離のレースでも騎乗するようなので
こちらも狙ってみようと思います。

よしお | URL | 2008年12月12日(Fri)22:54 [EDIT]


>よしおさん
おー!チャンスですね~
せっかくだから人気が出ないと一層いいかも(爆)

中京では異常に1着率が高いので
先頭で狙えそうです。
データが役立ってくれるといいんですが・・(^^;

けん♂ | URL | 2008年12月13日(Sat)00:29 [EDIT]


 

トラックバック