けいけん豊富な毎日

POG馬出走!(チャンス!?)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOGけん♂厩舎から今週は3頭が出走(^^)g
いやーやっぱり走ってくれないことにはどうしようもないので嬉しいですね~

ベゴニア賞(東京1600m)
ナンヨーアイドル】牡 キングカメハメハ×(ノーザンテースト)

前回初の重賞挑戦で涙を呑んだナンヨーアイドルが中1週で挑戦!
今回はなんとルメール騎手が手綱を取ってくれることになりました。
JCの前に芝の状態などを確かめるレースになりそうですが、
是非良いコースを選んで末脚を活かしてもらいたいですね(^^)
期待しています♪

土曜京都6R新馬戦(京都1600m)
ワイルドキュート】牝 ネオユニヴァース×(ノーザンテースト)

やっと新しくデビューする馬が出てきてくれました(^^)
今年ブレイクが期待されるネオユニヴァース産駒、出だしはあまり良くなかったですが
ここにきて徐々に勝ち上がる馬が増えてきています。
2歳リーディングでは6位サンデーサイレンスの後継種牡馬としては
アグネスタキオンに次ぐ成績となっています。
ワイルドキュートも是非勢いに乗って頑張っていってもらいたいものですね。
母のリストレーションはかなり末脚の爆発力があった重賞馬。
天皇賞秋でも4着と健闘していた馬です。
これまでのところ産駒に活躍馬は出ていませんがここらでなんとか!
名前どおり野性味溢れる走りを期待しています♪
鞍上は藤田騎手・・・馬券的には非常に相性が悪い騎手ですが(爆)
その分はここで返してもらえれば・・・(^^;
牝馬は得意なイメージがありますので上手くエスコートしてもらいたいものです。


土曜京都5R未勝利戦(京都1400m)※若手騎手
サイキョウアサカゼ】牡 キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)

これまで2着、4着と歯痒い成績できているサイキョウアサカゼ
最大のチャンスがやってきた感じです(^^)
新馬戦大敗組、未勝利戦連敗組が数多く出走するので
(・・・ここに混じってはいけない気がするんですけど:爆)
実績内容的にはここではかなりの上位クラスだと思います。
馬格のない馬なので中2週での出走が少し消耗の面で心配ですが
是非ここは勝ちあがってもらいたいものです(^^)g

ワイルドキュートがどんな走りをしてくれるのか・・・
ちょっと今回はライバルが強そうですが、なんとか素質を感じさせる内容を
見せてくれるといいんですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念でした…

サイキョウアサカゼはボクも堅いと思っていただけに案外でしたね。余裕を持って構えていたら狭いところに入って気の悪いところをみせた感じですね。
ワイルドキュートはこれからですね。リセスの血統も好きで姉のアカンプリッシュはPOGでも指名しましたが、この家系は晩成気味なのがPOGではネックなんですよね(笑)まあ生産が社台グループならボクも指名していたかもしれない馬なので長い目で見守ってあげてください。

藤沢雄二 | URL | 2008年11月29日(Sat)13:30 [EDIT]


>藤沢雄二さん
まだレースを見れてないんですが
結果を見て落胆しております(涙)

ワイルドキュートは晩成・・・ということに
しておきたいと思います(爆)
ムードインディゴみたいに秋に仕上がってくれれば・・
・・・って遅過ぎ!?

けん♂ | URL | 2008年11月29日(Sat)19:24 [EDIT]


 

トラックバック