けいけん豊富な毎日

POG馬出走結果(まだ足りない・・)  担【けん♂】

朝方は晴れ間ものぞいて、また天気予報が外れたか・・と思いきや
やっぱり雨が降り出しました(^^;
小雨ながらまだ良馬場を維持している京都競馬場にPOG馬の
サンライズスカイが出走いたしました。
※出走記事は→ココ

昨日の最終レースでスタート直後に落馬し、頚骨捻挫の診断を受けた
岩田騎手。今回の乗り代わりは期待出来そうだと思っていたのですが
騎手の体調が悪いだけに不安が募るところ・・・。

これまでの2戦はのんびりと後方を追走して少しだけ脚を伸ばす
競馬をしてきているだけに、今回こそは少し前で競馬が出来たら・・
と期待していましたが、まぁそんなに簡単に直るもんじゃないですね(爆)
今回も後方3番手を追走・・(>_<)

昨日の京都競馬場は先週とは打って変わって外差しの馬が伸びる
馬場状態
に変化していました。

日曜の京都外回り:上位馬の4コーナー位置取り
1着→2着→3着
 4→ 3→ 5(番手)
 9→ 7→10
 6→ 1→ 8
10→15→ 5

前も残らんでもない感じ・・・ではありますがやはり明らかに
差しが決まり出しています。

サンライズスカイにキレる脚があれば・・・なんて淡い希望もあったわけですが
世の中そう上手くはいきません(爆)

最速の上がり(35.2)を使ったものの、後方過ぎる位置取りから
レースをひっくり返すような伸び脚ではありませんでした・・・。

上位に入ったのは
1着グランデラ産駒
2着グランデラ産駒
3着ロックオブジブラルタル産駒

うーん、見事にダートや重い芝で走りそうな血統傾向(^^;。
今の京都の芝状態(+雨)がわかる気がします。

サンライズスカイは結局6着
まぁよく追い上げた、と言うところかと。

今回は1ハロンの距離延長、でもまだ足りない感じですね。
半兄アイポッパーも途中に緩むポイントがないと末脚が使えない馬なだけに
このあとは長距離砲を目指して・・・?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

POG

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
サンライズスカイは、もうちょっとで、ポイント獲得でしたねぇ。
直線で、レジャイールを差しきるあたりは、スゴイです。i-229
なるほど~!距離延長は、ピッタリのような気がします。
しかし、ポイントを獲得する事は、難しいですねぇ。
私は3頭も出走しながら、 0ポイント です。 ((+_+))

熟を | URL | 2008年11月24日(Mon)20:33 [EDIT]


>熟をさん
レジャイールともども頑張ってくれたとは
思うのですがやっぱりまだ壁が厚いですね~

なんとか成長していってもらいたいものです。
ポイントもそろそろ追い上げていかないと・・(涙

けん♂ | URL | 2008年11月25日(Tue)02:22 [EDIT]


 

トラックバック