けいけん豊富な毎日

POG馬出走(勝ってもいいかも?!)  担【けん♂】

月曜日の京都3R、未勝利戦(1600m)にPOG馬のサンライズスカイ
出走いたします。

サンライズスカイ】牡 キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)

これまで京都1400mで2戦して5着、8着とあまりいいところがないわけですが
アイポッパーの半弟ということでどう考えても1400mは短い感じ(^^;

いっそのこと2000mとかに使ってもらいたいと内心思っているわけですが
今回は少しだけ距離を延長して1600mを使うことになりました。
まぁ・・・こんな感じで徐々に距離を伸ばしてくれれば・・・

騎手も幸騎手から岩田騎手に乗り代わり!
これまで後方でのんびり走っていた感じでしたが、今回はある程度
押し上げて競馬をしてもらいたいですね(^^)

ライバルになりそうな馬は・・・

エルシッド
 タイキシャトル産駒、今回はペリエ騎手に乗り代わり。
 1400mの時計は微妙にサンライズスカイを上回っているので要注意。

トレジャーハント
 マーベラスサンデー産駒、前走は京都1800mで先行して3着。
 スローペースだっただけに内容は高く評価出来ませんが前が止まらない
 今の馬場なら怖い存在になるかも。

ダノンスピリット
 タニノギムレット産駒、初戦はダートで5着。内容的には完敗でしたが
 血統的に芝で変わり身があったら・・・

アスカノヨアケ
 サニングデール産駒、4戦して(0-1-2-1)と4着以内を外さない安定感。
 距離を伸ばして前で競馬が出来るようになってきているのが強味。
 京都1600mの持ち時計でもメンバー中でNo1なのも要警戒。

この辺りかと。
エイシンサンディ産駒のナムラブレットも芝転向で良化が見込めそうです。
ダンスインザダーク産駒のレジャイールも血統的には叩き2走目で良化がありそう。
京都も合いそうです。

なんとか3着以内は確保してもらいたいものです(^^)
うーん、本音を言えば・・・勝ってもいいかも?(笑)

わくわくドキドキPOG】指名馬も徐々に名前が決まってきており、
(名前すら決まっていなかったのがすでに出遅れの原因ですが:爆)
毎週毎週どの馬かデビューしてくれないかな、と心待ちにしているんですけど
なかなか出てきてくれませんね(^^;

まだ1勝・・・これからだと思いながらもそろそろ焦る気持ちが・・・(涙)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック