けいけん豊富な毎日

08年前半騎手データまとめ

7月まで終わったところで騎手データについてちょっとまとめ直して
おきたいと思います。

数字を並べてもイマイチ実感が湧かないので視覚的にとらえるために
1月からの複勝圏率の推移をグラフにしてみました。

★上位騎手
08前半騎手グラフ

もの凄いスタートを切った安藤勝騎手は一気に下降(涙)
やっと安定感が出てきていますが、本来はもう少し上にいなければ
いけない感じ。秋に向かって巻き返しなるかどうか。

武豊騎手は一旦ひどい不調期に入りましたが徐々に取り戻して安定傾向。

スタートでしくじった?岩田騎手は春先に上昇があったものの
少し低いところで安定してしまっています。

好スタートを切った中舘騎手は・・・徐々に下降。
後藤騎手は好不調の波が荒い感じですがひとまず安定期に入ってきているようですね。

★一流騎手
08前半騎手グラフ2

春先に見せた柴田善騎手の絶好調ぶりはスゴイですね(^^)g
この時期は上位騎手さえも抑えて全体の中でのトップです。
ただし・・・徐々に下降中。巻き返しがあるんでしょうか。

春から徐々に上昇してきているのが大型新人?内田博騎手
お手馬が出来てきて徐々に成績が上昇傾向にあるようです。
この勢いでいけば秋には上位騎手に入ってくるかも・・・。さすがです。

★中堅、若手騎手
08前半騎手グラフ3

騎乗馬のレベルにも成績が左右されてしまう分、成績を安定化させるのは
難しいわけですがその中では藤岡佑、福永騎手はかなり安定した実績。
もう一歩でレベルが上がってきそうな雰囲気です。

絶不調スタートだった川田騎手、春に失速した小牧騎手
4月以降に巻き返し中。徐々に良化している様子です。

★下位騎手
08前半騎手グラフ4

基本的に複勝圏率が20%程度に落ち着いてしまっている騎手。
ひどいスタートとなってしまった松岡騎手は3月に
グッと成績を伸ばしましたが一旦失速。また徐々に盛り返してきている
ところのようです。新潟ではリーディングになりそうなので要注意。

絶不調かた戻ってきている田中勝騎手ですが緩やかに低いレベルで安定。
1年ごとに好不調を繰り返す騎手なので今年は厳しいかもしれませんね(^^;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック