けいけん豊富な毎日

今週の展望(すでに手一杯)  担【けん♂】

スタートで出遅れてしまうとなかなか追いつけないももですが(^^;
今週もすでに火曜日になってしまいました。

週末に立て込んでしまう状況なのでどうしても最近はこんな感じで
立ち遅れ気味(涙)。頑張って巻き返していきたいと思います。

今週は何と言っても春の大一番!天皇賞(京都3200m)が行われます。
一時期、ステイヤー路線のレベル低下により非常に面白くない(失礼^^;)
メンバー構成になっていた気がしていたのですが・・・
今年は相当なメンバーが揃いそうです。

アドマイヤ軍団はなんと4頭出し!
中でもアドマイヤジュピタ、アドマイヤモナークは近走で非常に強い勝ち方を
しており、本命候補と言ってもいいと思います。
もしかしたらアドマイヤ丼もあるかもしれません(^^)

アイポッパー、ポップロック、トウカイトリックなどの長距離の猛者も
怖いですし、新鋭のホクトスルタンもどこまでやれるか楽しみです(^^)

そして注目は・・・メイショウサムソンの連覇がなるかどうか?
今年初戦の大阪杯でまさかの大敗を喫したメイショウサムソン。
有馬記念辺りからどうも歯車が狂ってきた印象があります。
実績ではNo1ですが・・・果たして復活はあるのでしょうか。
注目したいと思います。

今週は天皇賞に集中したいと考えていますが、3歳戦も目を離せない状況。

ダービートライアルの青葉賞(東京2400m)、オークスに向けて
スイートピーS(東京1800m)が行われます。

青葉賞には注目の新星アドマイヤコマンドが登録。
アルカザン、アイティトップ、ファビュラスボーイ、マゼラン・・・
かなりメンバーが揃いましたので内容のあるレースを期待したいところです。
牡馬クラシック戦線も皐月賞組がイマイチな雰囲気なので
今年はトライアルからの激走もあるかもしれませんね(^^)

スイートピーSはライムキャンディ、ハイカックウなど末脚のある馬が
揃いそうです。こちらも乱戦模様に加わってくる大物が出てくるかどうか・・。

もうひとつ、ダートでも注目のレースが行われますね(^^)
端午S(京都ダート1800m)サクセスブロッケンが登録してきました。
今年の3歳ダート馬の中でも中心になりそうな超大物候補
ここでどんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみです♪
ユビキタスやダートで一変してきそうなミゼリコルデなどにも注目。

うーん、盛り沢山な週末ですが・・・手一杯(涙)
どこまでやれるか、今週も頑張っていきたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック