けいけん豊富な毎日

アンタレスS(騎手データ分析)  担【けん♂】

あどまい屋よしおさん脳の老化により麻雀が弱くなってきた・・と
お嘆きの様子ですので(^^;いらんお世話かもしれませんが
脳の活性化のためにちょっと麻雀クイズを出題してみたいと思います(^^)g

(制限時間:各問30分)
・問題1:4人が4人とも2万、3万待ちでした。4人のテンパイ形は?
・問題2:筒子、索子の1~9までどれを自摸ってもテンパイするイーシャンテン形は?


※答えは記事の下部に白抜きで記してあります。(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンタレスSに騎乗予定の騎手のデータについて見ておきたいと思います。

・07年の騎手データは→ココ
・3月度の騎手データは→ココ

※基本的に重賞での騎乗が多い騎手を優先していますので
 データを取っていない騎手もいますm(__)m

アンタレスS:騎手データ
アンタレスS騎手データ

ダートの安藤勝騎手は芝に輪をかけて怪物ですね(笑)
騎乗機会の50%以上で3着以内・・という凄まじい安定感。
人気馬では60%強、人気薄でも30~40%近くは3着以内に持ってくる豪腕ぶりを
見せています(^^;ちょっと逆らうのは危険なニオイかも(爆)

人気どころとなると思われる岩田騎手、武豊騎手もまったく問題のない実績と
なっています。京都では岩田騎手のほうが微妙に信用できる感じですね。
特に先行馬に乗るときには期待できる印象があります。

武幸四郎騎手は芝に比べると圧倒的にダートが得意な騎手。
・・・というか芝では信用できないだけですが(笑)
上位騎手にはかなり見劣るとはいえ、ここで頑張らないと不味いかも(^^;

ダートの成績が悪いのは藤岡佑、佐藤哲騎手
ここでは割り引いて見る方が良さそうです。

この条件での穴騎手は・・・藤田騎手
人気馬での信頼度は高くありませんが(京都ではむしろ信用できない傾向)、
穴馬での好走が目立ちます。かつてこのレースで好走があった馬だけに
不気味な気配ですね(^^)g
3月度のデータでも好調期に入った感じですし、押さえておきたい1頭に
なるかもしれません。


【麻雀クイズ答え】
解答1:二二三三、一一一三、二四四四、二四五六七七七
解答2:114567(2345678) ※カッコ内は筒子
いかがでしたか?(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雀鬼。

東家、南家、西家、北家
一一一三、二二三三、二四四四、二四五六七七七

そうそう4人リーチでさ、三万がドラ表示牌で純カラ。
で、親が自身三万とのすり替え2枚ツモで持ってきた一万を暗カンすると
ドラ表示牌が九万なわけ。
「なっ、何ぃぃ!」
待ちは2枚ツモのもう1枚の単騎に変わってて、
同じ牌をリンシャンツモォォォォー!!!

裏ドラ表示牌ももちろん九万がバタバタめくれて
「いちまんろくせんおーる…。」
つって静かに上がるんだよね。
ってお前誰だよ! 雀鬼です。w

そうそう確かVシネの雀鬼で似たようなのあったんだよな。(^_^;
強いよねぇ。裏技使っても自分しか上がる形が残ってないんだって。
将棋で言うとあんたその手は詰んでるぜと。

いやオレも常に馬券は詰んだ形を求めてっからさ。(-.-)y-~~~

えっ?こーいうのは自分のブログでやれって?
そうだよ、このネタ取っとけよオレ。(爆)

アンタレスSはフィフティーワナー-ロングプライドで。
んじゃ。

あらた | URL | 2008年04月25日(Fri)23:11 [EDIT]


>あらたさん
早速ありがとうございます(^^)
ついでにVシネの脚本まで(笑)

雀鬼ネタは実はひとつ仕込んでいるんで
近日公開予定です(^^)/
・・予告するほどのもではないですけど(爆)

アンタレスSは思いっきり被りましたね。
これは大勝負ですかぁ~(笑)

けん♂ | URL | 2008年04月26日(Sat)01:03 [EDIT]


こんばんは♪ よしお です。

(*゚▽゚)ノ 先生! 問1は、隣の卓から1万を2枚もらってきていいですか?

いいわけねぇだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(*゚▽゚)ノ 先生! 問2は、次ツモった後に3枚まとめて切ってもいいですか?

多牌!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こんなアホでも金曜日は勝てました。(^_^;)

よしお | URL | 2008年04月26日(Sat)22:58 [EDIT]


>よしおさん
勝ちましたか~!おめでとうございます(^^)

麻雀クイズ、在庫はいくつかあるんですが
マニアック過ぎて出せません(笑)
やっぱり素直に競馬ネタの方がいいみたいですね(^^;

けん♂ | URL | 2008年04月26日(Sat)23:18 [EDIT]


 

トラックバック