けいけん豊富な毎日

08年騎手データ(3月度まとめ)

3月までの騎手データを整理しておきたいと思います。

※2月までの騎手データは→騎手データ索引

騎手データ:3月までまとめ
騎手データ3月

相変わらず複勝圏率の首位は安藤勝騎手
しかし3月は明らかに不調期に入っており、これまでのような信頼度には
欠ける感じになってきています。
有力騎手の中では武豊、岩田騎手などが調子を上げてきているので
クラシックに向けて期待が高まりますね。

各騎手について簡単に整理してみました。

好調な騎手
幸 絶好調。安定感抜群。
岩田 信頼度大幅上昇、高いレベルで成績安定。好調。
柴田善 確変突入!絶好調!安定感抜群、人気薄でも侮れず。


それなり・・・な騎手
川田 ジリジリと成績上昇。人気馬に乗れば侮れず。
横山典 人気馬での安定感が上昇。穴気配は低下したが好調。
武豊 勝ち切れない状態は続いているが、成績は上昇中・・
蛯名 不調脱出、勝率も向上。このまま好調期に入れるか。
藤田 穴騎手の面目躍如。人気薄でも侮れず、好調。
吉田豊 2月よりはマシ。苦手な中山でよく耐えているかも。
四位 ジリジリと不調を脱出中。好調とは言えないがやっと安定傾向。
吉田隼 2月の不調を脱出。得意の中山で成績アップ。
北村宏 不調から抜け出せるかどうか、相変わらず勝ち切れない。
松岡 不調脱出、穴馬を連れてくる特性が戻ってきている感じ

池添 好調期から徐々に脱落中。このまま落ちてしまうのか・・
安藤勝 信頼度、勝率ともに大幅低下。前月の不調気配が的中。
中舘 成績は安定傾向ながら勝ちきれなくなってきている。
藤岡祐 勝ち星はあげているものの安定感低下。不調の入り口かも。
福永 成績は下降気味。不調の入り口かも。
後藤 確変終了。いきなり不調期突入。人気馬ならなんとか耐えていても。


不調な騎手
小牧 絶不調。成績悪化の傾向は著しい。
田中勝 絶不調。トンネルを抜け出す気配なし。
武幸 成績は横ばい、勝率低下で良さが見えない。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝春Jが調子悪いなあとは思ってましたがデータで示されると本当にはっきりわかりますね。
とにかく消しの一手でいきます。
それとは逆に善臣J絶好調ですか!
明日の中山4レースのアポロクイックも信頼できそうです。

カノ | URL | 2008年04月04日(Fri)22:48 [EDIT]


>カノさん
田中勝騎手はなぜか一年おきに好不調を
繰り返しているようで(^^;
今年は不調になるのでは・・と思っていたら
悪い予感が当たってしまいました(爆)
しばらくの間は切る方向で良さそうです。

柴田善騎手がまさかの絶好調!
今が狙い時かもしれませんね(^^)g

けん♂ | URL | 2008年04月04日(Fri)23:19 [EDIT]


 

トラックバック