けいけん豊富な毎日

今週の展望(いきなり頂上決戦?)  担【けん♂】

クラシックに向けての前哨戦は一区切り。
今週も古馬が主役ですね(^^)

古馬重賞
・大阪杯(阪神2000m:GⅡ)
・ダービー卿CT(中山1600m:GⅢ)


大阪杯では昨年に引き続きメイショウサムソンが始動。
そして今年はここにフェブラリーSを回避したダイワスカーレット
登録してきました。いきなり凄いレースになってしまいましたね(^^)
菊花賞馬アサクサキングスもここが復帰戦となります。
他には復活の兆しを見せてきているドリームパスポート
GⅡでは好走してくる(笑)インティライミエイシンデピュティなど
なかなか面白いメンバーが揃いそう。これは非常に楽しみです。

ダービー卿CTにはコンゴウリキシオーが登録してきました。
このところ調子の歯車が崩れている感じもありますが
能力は相当なものがありますし、高レベルのレースになってきそうです。
ピンクカメオ、チョウサン、マルカシェンクなどメンバーも
揃いそう・・・こちらも楽しみなレースになりそうです。

★3歳戦
・山吹賞(中山2200m)
・マーガレットS(阪神1400m)
・伏竜S(中山ダート1800m)


山吹賞にはトリビュートソング、マスターオブゲームなどが登録。
こちらはすでにダービーに向けての一歩・・・力のあるところを
見せることが出来るのはどの馬でしょうか。

今年もダートの大物候補が出てきています。
伏竜Sからも新星が登場してくるかどうか・・・内容は要チェックですね。

今週は大阪杯をメインに、出来ればダービー卿CTも考察してみたいところ・・。
今年のGⅠ戦線に向けて好スタートを切れるのはどの馬でしょうか。
いやー楽しみで仕方がありませんね(^^)g

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック