けいけん豊富な毎日



殺虫剤で倒れるのは虚弱体質?!   担【けん♂】

ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を短く伝えた。

 しかし同紙の31日付紙面は同問題を掲載せず、国営新華社通信や中央テレビなども30-31日午前までに関連ニュースは報じていない。

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」日本人はあまりに虚弱体質」と反感を表す書き込みもみられる。(ニッカンスポーツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて証拠が見つからなければ日本側に謝罪を求めよう、などという声も
あがっているそうです。凸(`△´+) ナンダト!!

そもそも「虚弱体質」なんて言い草をしてくるということは「危険物が入っている」ことを
前提にしてしまっているわけで(爆)中国人は危険物に慣れているから大丈夫、
ということになってしまいますね(笑)

まぁそういう姿勢がこういう事件を生むわけですが・・・↓

胃炎治療薬に有毒物質 中国で14人死亡 

 新華社電によると、中国広東省広州市の病院で24日までに、有毒物質が誤って混入した慢性胃炎などの治療薬の投与を受けた男性が死亡し、この薬による死者が過去2年間で計14人になったことが分かった。

 この薬は2005年末に製造された際、有毒物質が混入したが、工場の検査で発見されないまま06年4月、計65人の患者に投与された。このうち13人が07年末までに、肝機能不全で死亡したという。

 男性も同じ症状で入院し、肝臓移植などの治療を受けていた。薬を製造した製薬会社の責任者ら5人は既に逮捕されている。(産経ニュース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなった方には申し訳ないですが・・・
丈夫な中国の方でも耐え切れなかったようですね(失礼>_<)

過敏な反応をしたくはないですが、烏龍茶さえ飲むのがイヤになってきます・・。

・・・ということで、これまでにも何度か紹介させて頂いた
中国の現状を伝える衝撃的な映像を改めてどうぞ・・・

アジアの安全な食べ物」←超必見

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本人は虚弱体質である、ということ自体はあながち間違いではないと思います。
衛生面での管理が行き届いている反面、それによって抵抗力が失われていったのは間違いないでしょう。
だからと言ってそれで日本側の責任にするのはお門違いですが。
その論理でいけば、究極、食品に何入れてもいいということに行き着きますから。
て言うか、食品に関しては中国のメンツなんてすでにあってないようなものだと思いますが(笑)

向こうの衛生管理は本当にひどいですからね…。
売り物の肉にハエがたかっているなんて当たり前のことですし。
もう見ただけで買う気が失せますよね。

ただ、昔と比べれば結構よくなったんですよね、これでも。
私が向こうに住んでいた時(15年前)なんて、本当、信じられないものによく出くわしましたから…。
石ころが入ったカステラとか(爆
日本でそんなものが出回ったら大問題でしょうが、当時の中国ではごくごく当たり前のことでした。

チョルモン | URL | 2008年02月01日(Fri)02:40 [EDIT]


>チョルモンさん
いやー実際に行っていた方のコメントは
リアリティがありますね~(^^;
石ころの入ったカステラ???

日本もそういう時期を通り越してきているわけですが
中国も技術面だけでなく、そういうところを見て
追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいものです・・・。

けん♂ | URL | 2008年02月01日(Fri)12:35 [EDIT]


┓(´~`)┏ あ~ぁ・・・

『虚弱体質』なんてのは日本の2ちゃんレベルの話しでしょうから言わせておきましょう・・・日本もそれなりの反撃をしているでしょうからね(笑)

この後の対応が不謹慎ではありますが楽しみですね(スットボケ総理を含めて)

しかし・・・あの国に『人の振り見て、我が振り直せ』なんつう言葉はないんですかね。
【公害】【毒物混入食品】【薬害】全て日本で30年以上前に起こった事ばかりなのに・・・

Mr.T | URL | 2008年02月01日(Fri)13:07 [EDIT]


>Mr.Tさん
どうも政府も中国側に配慮?したような発言が
目立ちますね・・・まぁ予想どおりですが(爆)

まぁなんというか、日本も欧州やアメリカが
10年以上前に通過した薬害や公害を
わかっていながら後追いしてしまったことに
気付かされてしまいますね(^^;

歴史は繰り返される・・・悪い意味で使いたくない
言葉だと思います・・

けん♂ | URL | 2008年02月01日(Fri)18:16 [EDIT]


 

トラックバック

