けいけん豊富な毎日

07年騎手データ(吉田豊編)   担【けん♂】

週末の重賞に備えて07年の騎手データの追加をしておきたいと思います。
今回は吉田豊騎手
今年に入ってガーネットSを制覇、良いスタートを切れているようですね(^^)
果たしてどういう傾向があるのでしょうか。

総合データ&条件別データ
吉田豊1

平場でも重賞でも厳しい成績・・・。
人気のある馬に乗っても信用するのは危険な感じ。
1着率の低さを見ても残念ながら一流騎手とは言えませんね。

競馬場別データ
吉田豊2

ある程度まともな成績をおさめているのは東京、福島。
それでも特別にいい成績ではありません。
逆に苦手にしているのは中山、新潟・・・騎乗数は少ないですが中京も良くなさそうです。
中山は穴馬率も低く、1着率も非常に悪いです。
小回り、コーナーの広さ・・・うーん得意とするパターンが良く見えませんね。
突出した武器がないタイプの騎手・・成績がパッしない理由が分かる気がします。

芝、ダート別、距離別データ
吉田豊3

総合的に見たら芝の方がマシという成績。
ダートはマイル周辺が一応の得意条件
短距離は少々落ちます。逆に長距離は・・・ひどいですね。
人気馬に乗っても信用できないどころか勝ち星がありません(涙)

芝も得意条件ははっきりしています。
マイル周辺はそれなりに好成績・・2000m前後まではなんとかこなせる感じです。
短距離、長距離ではほとんど無視して良い成績
ただし長距離の騎乗数は少なく穴馬率はかなり高いので、ここの数字は微妙です。

まとめ
・平場でも信用出来ませんが、重賞ではもっと信用できません。
・競馬場の構造と得意条件はリンクせず・・・武器のある騎手ではありません。
・マシな成績をおさめているのは東京、福島。
・新潟、中山では・・・特に信用しにくいかも。
・芝でもダートでもマイル周辺が得意条件。
・短距離、長距離では基本的に消し。


うーん、重賞、中山、中距離、人気薄・・・まぁ何にしろ信用できる騎手ではないだけに
データ上では拾えないですね・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

印象薄いなぁ┓(´~`)┏

このデータなら納得です。仮に印象があったとしても「ヘボ」ってだけですね(失笑)

最近は弟の方が目立っていますから(特に平場)、ここらで頑張らないと第二の横山ブラザーズになっちゃいますね

Mr.T | URL | 2008年01月25日(Fri)12:40 [EDIT]


>Mr.Tさん
弟の成績も並べてみましたが・・・
どうやら現状では弟の方がマシな成績(^^;

何か得意なポイントがある騎手の方が
迫力がある気がします。
たまに穴を開けてくる騎手・・・程度にしか
思えない成績。買いにくいですね・・。

けん | URL | 2008年01月25日(Fri)18:18 [EDIT]


 

トラックバック