けいけん豊富な毎日

今週の展望  担【けん♂】

秋の古馬GⅠシーズンも終わり・・・。
今週は来年のクラシックに向けて2歳馬の戦いが始まります。

2歳戦
・阪神JF(阪神1600m:GⅠ)
・千両賞(阪神1600m)
・葉牡丹賞(中山2000m)
・ポインセチア賞(阪神ダート1400m)


阪神JFは昨年のように絶対的な本命馬
(昨年のこの時点ではアストンマーチャンでしたね^^;)
はおらず・・・かなりの混戦模様
一昨年ほどレベルが低い感じはありませんが、ここで大物の登場を
期待したいものです。
個人的に期待しているのはエイムアットビップ、オディールなど。
かなり速いペースでのレースになりそうなので
レベルの高い一戦を期待したいですね(^^)g

千両賞は毎年注目度の低いレースですが今年は1600mに番組変更
阪神JFとの比較こみで内容について見てみたいレースとなりました。
牝馬限定の阪神JF以上のレースが出来れば先行きが楽しみです。

葉牡丹賞内容次第でクラシックへの道がみえてくるかもしれない
レースです。
このコースのレースは特にラップ構成に注目!
皐月賞での展開に合う馬は出てくるでしょうか・・・
期待したいと思います(^^)

ポインセチア賞については距離も微妙なので先につながる内容が
見れるかどうか・・。強い勝ち方をする馬が出てくることを期待!

古馬重賞
・ステイヤーズS(中山3600m:GⅡ)
・中日新聞杯(中京2000m:GⅢ)


ステイヤーズSには復活を期するネヴァブション、トウカイトリックなどが登録。
来春の天皇賞に向けて内容のあるレースを期待したいですね。
古馬長距離陣もここにきて世代交代の雰囲気。
とはいっても次世代を支える馬の登場・・とまでは行ってない感じ(^^;
新勢力の台頭に期待したいものです。

中日新聞杯はかなり多士済々なメンツ。
アドマイヤフジ、タマモサポート、タスカータソルテ・・・
抽選か除外か微妙なところにランペイアの名前もありますね。
(ニュービギニング、ダイレクトキャッチ、ハロースピードなどは除外予定)
これからの重賞で活躍していく馬が出てくるといいですね(^^)/


今週は2歳戦に注目!阪神JF、出来れば葉牡丹賞についても内容を
見てみたいと思います。
クラシックに向けて遠いスタート?(笑)
好レースを期待!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック