けいけん豊富な毎日

JC(馬体について2)  担【けん♂】

JC出走予定馬の馬体について、第2弾です。
外国馬の写真もあるといいんですけどね・・(^^;

【インティライミ】
(中山記念前)
インティライミ中山記念

(京都大賞典前)
インティライミ京都大賞典

(JC前)
インティライミJC

脚元の状態が怪しかった昨冬の写真と比べると姿勢も、力強さも段違い。
下半身は元々体型的に小さい馬ですが上半身の充実度が格段にアップ。
腹回りもゆったりとさせながらも太目感はなく、状態は相当良さそうです。
完全復活に賭ける意気込みが感じられますね。
クビ差しの力強さは前走以上。楽しみな1頭だと思います。

【ポップロック】
(京都大賞典前)
ポップロック京都大賞典

(天皇賞秋前)
ポップロック天皇賞秋

(JC前)
ポップロックJC

相変らずすっきりした馬体。毛ツヤも良く、体調面にも問題なさそうです。
前走はそれほど競馬をしていない分、消耗はほとんどない感じ。
微妙に腿の筋肉が下がり加減なのが気になる程度。
前走以上ではないですが平行線だと思います。

【チョウサン】
(天皇賞秋前)
チョウサン天皇賞秋

(JC前)
チョウサンJC

毛ツヤも良く。体調面に問題はなさそうですが、レースを経過して
多少腹回りに余裕が出てきているのが気になるところ。
下半身は相変らず充実しているものの、上半身はちょっと筋肉量が
低下気味。力強さに欠ける印象です。脚元に不安があるだけに
ちょっと緩めているのかもしれませんね。
2度目の激走はちょっと期待しにくい感じです。

【ウオッカ】
(秋華賞前)
ウオッカ秋華賞

(エリザベス女王杯登録前)
ウオッカエリ女

(JC前)
ウオッカJC

肌のハリという面では微妙に不足感がありますが問題ない程度。
出走取り消しとなったエリザベス女王杯前よりも腹回りをすっきり
させてきており、仕上がり具合は今回の方が上かも。
上半身、下半身とも内側からにじみ出てくるようなこの馬特有の
迫力がちょっと欠けている感じです。
秋華賞時よりは上昇がありそうですが、春先の状態まではもう1歩かも。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック