けいけん豊富な毎日

POG馬近況(初勝利も・・・)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG

祝!指名馬初勝利!!

とうとうやりました!(^^)/
6位指名のスプリングアーム(アグネスフライト産駒)が
とうとうけん♂厩舎に初勝利をもたらしてくれました♪

デビュー戦は船橋のダート100m・・・え?船橋??!

はい、見事にアレンドラに引き続き、地方デビューとなりました(T_T)。
もちろんポイントは0・・・これまでどおり最下位を独走しております(涙)
うーん、センスないなぁ・・・

ポイントはさておいて、指名馬が勝ってくれたこと自体は嬉しいですね(^^)g
1000mと短距離ながらハナを切ってガンガン行った上に
最速の上がりで突き放して3馬身差の圧勝!(3着はさらに5馬身差!)
タイムは1.01.1と遅い感じですがこれからも頑張っていってもらいたいです。
出来ればどこかで中央挑戦も・・・(笑)

ということでひとまずPOG指名馬の近況などを整理してみたいと思います。

ミステリアスライト】アグネスタキオン×(Caerleon)
一応社台の期待馬の中には入っているようです(笑)
走っている映像がありましたのでどうぞ→ココ

ロードクルシオン】アグネスタキオン×(Storm Cat)
情報なし。かなりの大型馬なようなので時間がかかりそう・・。

スマートシャワー】アグネスタキオン×(Storm Cat)
スプリンターキャットの05の名前が決定!
7月頭に栗東に入厩しているのでデビューも近いかも!?

サトノフタバ】アグネスタキオン×(Zafonic)
北海道デビューという噂でしたがどうやら時間がかかる模様。
東京で見られるかも・・?

ジャングルゼット】ジャングルポケット×(マルゼンスキー)
今のところ唯一中央デビューしてくれた馬。
11着→10着→12着・・・うーん。後方待機、そしてやる気なし(涙)
いっそのことダート転向も考えて欲しいです(>_<)

エアリアルショット】フジキセキ×(トニービン)
ダートか芝か?いずれにしろデビューは遅くなりそうだとか・・。
写真は→ココ

スプリングアーム】アグネスフライト×(Seattle Slew)
デビュー戦でいきなり勝ち上がり!
今後に期待したいと思いますが地方デビューなのでポイントはあきらめ加減(涙)。

タイキダイヤの05】アグネスデジタル×(オジジアン)
どうやら「ミッションヒルズ」という名前になるみたいです。
期待度は高そうなんですが果たして?

サウスエリジオン】サウスヴィグラス×(サンデーサイレンス)
情報なし。隠し球の予定でしたが隠れっぱなしじゃぁ・・・

ロードアルカディア】アグネスタキオン×(ティンバーカントリー)
いつか大物として出てきてくれればと淡い期待(^^)
※「うまとたま」さんのHPに近況情報がありました(ココ

ジャストオーサム】Awesome Again×(Red Ransom )
秋口に入厩予定とのこと。芝かダートか?

アレンドラ】アグネスフライト×(トニービン)
盛岡の芝でデビュー。惨敗後はダート転向、合計5戦で最高位は3着。
POG的にはお疲れ様でしたという感じです(T_T)

サクラデューエル】サクラバクシンオー×(Seattle Slew )
全兄のサクラゼウスが屈腱炎(涙)期待していたのに・・残念です。
なんとか兄の分まで頑張ってもらいたいですが今のところ情報なし。

シーヴェの05】マンハッタンカフェ×(Storm Cat)
どうやらメイショウの馬になる模様。他の情報はありません。

アイソトープ】フレンチデピュティ×(サンデーサイレンス)
一旦デビューしかかりましたが、筋肉痛で放牧。
放牧先でインフルエンザに罹ってしまったそうです(涙)
デビューが遅れるのは間違いなさそう。
無事回復して欲しいですね・・・。


ポイントが入るのはいつの日か・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パッと見タキオン産駒のPOG馬が半数ですね。
タキオンがお好きだったのですか?

シラス | URL | 2007年08月28日(Tue)20:58 [EDIT]


>シラスさん
実はPOGはまったく初めてだったので
今回はテーマを決めて馬を選んでいます(^^)

前評判やなんかはまったく無視して(無謀?^^;)
複勝圏率の高い血統の組み合わせ、ということを
中心に考えてみました。
こうするとアグネスタキオンがどうしても
多くなってしまうんですよね(笑)

父がタキオンで母父がカーリアンかストームキャット、
これを中心に、他はちょっと狙ってみたい種牡馬を選んでいます。

しかしなかなか難しいもんですね~(^^;
まさか地方デビューが2頭とか・・参りました(笑)

けん♂ | URL | 2007年08月28日(Tue)22:10 [EDIT]


こんばんは♪ よしお です。
船橋で勝った馬って、以前に地方デビューした馬とは違う馬だったんですね。
ある意味凄いッス。
 どんな意味じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

アドマイヤがいきなり地方でデビューすることはないでしょうが、
でも現状よしお厩舎も、けん♂厩舎と同じ0ポイント。
未勝利戦の5着でもいいので、早くポイントが欲しいです。
ワイドちゃんにトパーズちゃん、連闘しないかなぁ。(^_^;)
2歳馬をそんなに走らせちゃ、ダメですか?

よしお | URL | 2007年08月28日(Tue)22:37 [EDIT]


ある意味神業…

南関東とはいえ新馬勝ちおめでとうございます。南関東にも社台系の馬が平気で走っているので、うっかりしているとけん♂さんのようにアレレ…(・・?)ということがあるんでしょうね。大井開催の時は間違って誰かの指名馬がデビューしていないか探してみたのですが、さすがに船橋はノーマークでした。ウチにもまだ名前の決まってないのが2頭いて、川崎に入厩していそうな気がしてヒヤヒヤしています(^^ゞ
P-1GPでハートオブクィーンの指名者が5人いたのには驚いたのですが、地方デビュー馬を指名するのは難しいと思うのですがどこをどうやったら…(笑)
スプリングの加藤氏は中央での所有馬も多いですから中央入りするといいですね。

藤沢雄二 | URL | 2007年08月29日(Wed)01:43 [EDIT]


>よしおさん
アレンドラが地方デビューした時点でドキドキしていたんですが
やはりもう1頭のアグネスフライト産駒も地方デビューと
なってしまいました(涙)
タキオンが中央でガンガンのしていっているのに
お兄様ったら・・(T_T)
現在0ポイントは3人ですよね。
誰が最後まで残るか、自虐競争ですね(笑)

けん♂ | URL | 2007年08月29日(Wed)02:10 [EDIT]


>藤沢雄二さん
うーん、参りました(^^;
どうやらアグネスフライト産駒ってのが地雷だったようです。
タキオン全盛時代になりつつあるから
狙い目だと思ったんですけどね・・・。
やはりなかなか甘くはないようです(笑)

こうなったら地方でガンガン勝って中央入り!
・・・なんて甘いことを期待するしかないですね(^^;

けん♂ | URL | 2007年08月29日(Wed)02:14 [EDIT]


 

トラックバック