けいけん豊富な毎日

小倉記念(有力馬抽出)  担【けん♂】

小倉記念について、各馬分析と馬体について見たところで
ひとまずざっと有力馬をまとめてみたいと思います。

馬体について、まとめ
状態が良さそうな馬
サンレイジャスパー
ニホンピロキース

悪い状態ではないが気になる点がある馬
ヴィータローザ
スウィフトカレント
メイショウカイドウ

不安点の大きい馬
ソリッドプラチナム
ニルヴァーナ

サンレイジャスパーの充実ぶりが一番目立っているように思えました。
ニホンピロキースも相変わらず体調が良さそうです。
今度こそビッシリ逃げてもらいたいですね(^^;

ヴィータローザ、スウィフトカレントはもう一息という感じ。
追い切りなどで調子を確認したいところ。
休み明けのメイショウカイドウは判断が難しいですね・・。
筋肉自体は若々しくていかにもバネがあるように見えるのですが
全体的にバランスが悪く、小さくまとまった印象。うーん・・。

前回に良化していたソリッドプラチナムは激走の反動なのか
ガクッと出来落ちに見えます。
ニルヴァーナは比較写真がないので難しいですが疲れが見える感じ。
あまり状態が良さそうではないと思いました。

有力馬抽出
期待出来そうな馬
サンレイジャスパー
ニホンピロキース
ヴィータローザ

期待したいが不安点のある馬
スウィフトカレント(馬体太目、調整次第
サンバレンティン(ペースについていけるかどうか?)
メイショウカイドウ(馬体微妙、斤量も厳しい

期待より不安点の方が大きいかも・・という馬
ホッコーソレソレー(テン乗りの騎手との相性×、タイミング次第
ソリッドプラチナム(馬体劣化、追い込み一辺倒では・・
ニルヴァーナ(馬体劣化、体調面に不安、乗り代わり?)
アップドラフト(屈腱炎からの復帰でキレが戻るかどうか

こんな感じでしょうか。
各馬の能力、適性についてもう少し見ていきたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック