けいけん豊富な毎日

ラジオNIKKEI賞最終予想  担【けん♂】

時間がなくなってきました(^^;
ラジオNIKKEI賞(福島1800m)についてもまとめていきたいと思います。

出走枠順
1 1レットイットライド 村田
1 2トーセンアーチャー 吉田豊
2 3ハイソサエティー  蛯名
2 4クランエンブレム  吉田隼
3 5エミーズスマイル  内田博
3 6イクスキューズ   北村
4 7スクリーンヒーロー 石橋脩
4 8マイネルランページ 武士沢
5 9ガルヴァニック   中館
510ゴールドアグリ   勝浦
611ムラマサノヨートー 小林
612ファザーケープ   田中勝
713ロックドゥカンプ  柴山
714ショウワモダン   大野
815エーシンダードマン 柴田善
816バブルウィズアラン 松田

これまでの考察
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
馬体について→ココ

先行馬が揃っていますが速いペースで行きたい馬はいません。
あえて言えばイクスキューズが引っ張れば多少ペースがあがるかも。
能力差がある程度はっきりあると思われますので力関係どおりの決着になるのでは・・。

今回の予想
◎フェザーケープ
○クランエンブレム
▲ハイソサエティー
△イクスキューズ
×エミーズスマイル

フェザーケープは先行気味に行って末脚を伸ばせる馬。
坂も問題にしないので上位を期待できそうです。
距離短縮で一気に押し切りまで・・。

クランエンブレムの福島1800mの持ち時計は例年で言えば
余裕でこのレースを圧勝してもおかしくないもの。
好位を追走して抜け出せば突き抜けてもまったく不思議ではありません。
間隔が詰まった分ちょっとだけ評価を落としてみましたが
芝レース3連勝となるかどうか?注目したいですね(^^)

ハイソサエティーはこれまで5戦3勝。
負けた2戦はGⅠとダートだけという素晴らしい実績です。
まだ馬体が未完成であること、距離延長となることから
評価をちょっと落としましたが期待馬の1頭です。
この馬も先行気味に追走するスタイルなので道中の駆け引きが
重要になりそうです。

イクスキューズは実績から言って圧勝してもおかしくないレベル。
牝馬とはいえまったく侮れません。
馬体も一休みして回復傾向、展開も競馬場も合うと考えられるので
期待できそうです。斤量がちょっと厳しいのがどうなのか・・・?
克服できるのであれば上位争い。

エミーズスマイルは湿った馬場でも問題にしない末脚がある馬。
前走は関西への輸送が敗因だと考えれば今回好走の余地は充分です。
急加速が効く馬なので福島競馬場でも前から抜け出せそう。
鞍上の力量込みで大いに期待(^^)

先行馬に実力馬が揃った好レース
今回指名した5頭にはほとんど差がないと思われます。
秋に向けて力を見せることが出来る馬は・・・?
楽しみにしたいと思います(^^)/

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェザーケープは福島向きそうですね。
土曜日はキングヘイロー産駒が大活躍でしたし要注意です。
クランエンブレムはお友達のPOG馬だった事もありデビューから注目していました。
ダートホースかと思っていましたが芝に替わって快進撃ですね。
この馬が活躍してくれるとフォーミュラーワンの株が上がるので頑張って欲しいものです。
負かしたのはダートですが。(笑)
このラジオNIKKEI賞は昨年タマモサポートで制したゲンのいいレースなんですが
今年は勝ち目が薄そうです。(涙)

temporalis | URL | 2007年07月01日(Sun)00:23 [EDIT]


>temporalisさん
今週はバタバタと忙しくてイマイチ内容まで
踏み込めなかったので、中途半端な予想に
なってしまいました(^^;
それでも今回あげた5頭とあえてつけくわえれば
エイシンダードマンの6頭と他の馬では大きく差がある
ように思っています。
クランエンブレムはここで圧勝するようなら
今後重賞戦線でも活躍してきそうな勢いを
感じています。楽しみですね~♪

けん♂ | URL | 2007年07月01日(Sun)10:55 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS予想確定

パタパタパタ パタパタパタ し~ん ぶ~ん 悪霊:ポルターガイスト 六百:600円 悪霊「うひゃぁ、もう7月だぜよ」 六百『昨日まで6月だったのになぁ』 悪霊「ホント、月日が流れるの早
[続きを読む]

600円が2010万4420円になってしまうかも知れない競馬ブログ | 2007年07月01日(Sun) 10:32