けいけん豊富な毎日

ラジオNIKKEI賞(馬体について)   担【けん♂】

ラジオNIKKEI賞出走馬の馬体について、見ていきたいと思います。
比較写真があるのがイクスキューズだけなので
後は馬体の印象だけになってしまいますね。
近走の変化がわからないので調子の良し悪しが見えないのが残念!

【イクスキューズ】
(桜花賞前)
20070501142626.jpg

(NHKマイル前)
20070501142701.jpg

(ラジオNIKKEI賞前)
イクスキューズラジオ

連戦の疲れで馬体が緩んでしまったNHKマイル、今回は休養を挟んで
グッと仕上げ直してきています。
上半身、下半身ともに丸みを帯びた筋肉がついて一回り充実、
毛ツヤも良化して体調面も良くなっていると思われます。
桜花賞時以上の出来かも。期待できそうです。

【フェザーケープ】
フェザーケープラジオ

ガッチリした骨格、毛ツヤはイマイチですが悪い状態という程ではなさそう。
もうちょっと上半身が充実するといい感じになりそうです。
クビの付け根辺りが力強く、力感を感じます。

【ハイソサエティー】
ハイソサエティーラジオ

まだ筋肉が付ききっていない若い馬体の印象。
全体的に筋肉量が少ない感じです。
バランス自体は悪くないのでそれなりに力は発揮できそうです。
後は力関係・・・。毛ツヤは良いので状態に問題はないと思います。

【クランエンブレム】
クランエンブレムラジオ

太いクビ差し、ギュッと筋肉が詰まったような馬体ですが
まだ幼い感じが残っている印象。
毛ツヤは良いので間隔が詰まっていますが体調面に不安はなさそうです。
ちょっと重心が高く見えるのが気になるところですが
福島1800mに実績があるだけに前走並みに力を出せるなら
期待したいところ。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック