けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館SS(馬体について2)   担【けん♂】

函館SSの出走予定馬の馬体について第2弾です。

【アグネスラズベリ】
(CBC賞前)
アグネスラズベリCBC

(函館SS前)
アグネスラズベリ函館

CBC賞では苦手な重馬場を跳ね返す好走を見せてくれました。
大きな反動はなさそうで、相変わらず毛ツヤは良好・・というか
さらに上昇かも。体調面に不安はなさそうです。
筋肉のハリは微妙・・ちょっと緩んだかも。
バランスが崩れた感じはないので大きな問題はないと思います。

【コスモシンドラー】
(阪神C前)
コスモシンドラー阪神C

(函館SS前)
コスモシンドラー函館

だいぶ間が空いた写真なので近走における変化はわかりませんが
冬場に比べて毛ツヤはピカピカ(光の加減もあります)、
体調面に問題はなさそうです。
下半身もかなり充実しており、バネがあるように見えますね。
気になるとしたら背中が落ちてしまっている点でしょうか。
立ち姿のバランスが崩れてしまっている印象です。
ちょっと体が重いのかも。その分、体の伸びやかさに欠ける感じ・・。

【ブラックバースピン】
ブラックバースピン函館

比較写真がないので前走からの変化はわかりませんが
毛ツヤも良く、筋肉も落ちた感じはなさそうです。
ちょっと全体的に硬い感じもありますがこういう体型なのかも(^^;
クビが太く、上半身の充実ぶりは迫力があります。
好調は維持していそうですね。

【サープラスシンガー】
サープラスシンガー函館

クビの細さ、下半身の肉付き・・・まだ発展途上の馬体という印象です。
体型のバランスは良い感じなので、今後はもっと力強さを増していきそうな
感じがします。上半身はギュッと筋肉を押し込めたようにパンパンで
充実しています。前輪駆動・・であるならば重めの芝も問題なさそうですね。
毛ツヤも良く、力を発揮できる状態にありそうです。

※写真は競馬ブックPHOTOパドックスポニチ馬体診断より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。