けいけん豊富な毎日

函館SS(馬体について1) 担【けん♂】

函館SSの出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

【ビーナスライン】
(高松宮記念前)
ビーナスライン高松宮

(ヴィクトリアマイル前)
ビーナスラインヴィクトリア

(函館SS前)
ビーナスライン函館

ちょっと緩んで筋肉量が足りなかった高松宮記念、ヴィクトリアマイル時には
肌の張りも出て良化した感じでしたが、今回は微妙に毛ツヤが低下。
体の伸びやかさも失って良い状態には見えません。
表情にも覇気が感じられず、雰囲気はあまり・・・。

【アンバージャック】
(シルクロードS前)
アンバージャックシルクロード

(高松宮記念前)
アンバージャック高松宮

(函館SS前)
アンバージャック函館

冬場に比べて一回り下半身が逞しくなり、立ち姿に迫力が出てきました。
毛ツヤも良好、筋肉にメリハリが出て体調も良さそうです。
バランスが良く見えるのが好感触。

【アドマイヤホクト】
(CBC賞前)
アドマイヤホクトCBC

(函館SS前)
アドマイヤホクト函館

光の加減もあって肌ツヤは良く見えますが、ちょっと緩んだような感じ。
クビ元が太くなって立ち姿に迫力が出てきましたが、
全体的に太目で体が重そうに見えてしまうような・・。
ここからグッと絞ってくれば良いかもしれませんが、
外傷の影響を引きずって強く追えていないということがあれば危険かも。
追い切りに注意。

※写真は競馬ブックPHOTOパドックスポニチ馬体診断より

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
2週連続重賞制覇を狙っている あどまい屋 です。(^o^)
ホクトくん、緩いですか。
それなら冷たい水の中にジャボンと入れれば、キュッと引き締まって・・・・
 ホクトはそうめんか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

鞍上が典さんに戻りますし、バクシンオー産駒は函館に強い
(という噂があります)ので、大丈夫だと思ってます。(*^▽^*)

よしお | URL | 2007年06月27日(Wed)23:10 [EDIT]


>よしおさん
ホクト印のそうめんで是非ツルッといきたいものですね(^^)
バクシンオー産駒の傾向については後から
触れる予定です。果たして・・・

以前からサクラゼウスやサープラスシンガーなどと
一緒に出てきたら鉄板!と言っていただけに
ここでは頑張ってもらいたいです。
強いホクトを観たいなぁ・・・・

けん♂ | URL | 2007年06月28日(Thu)01:03 [EDIT]


 

トラックバック