けいけん豊富な毎日

安田記念(馬体についてまとめ、各馬分析追加)  担【けん♂】

安田記念出走予定馬の馬体を見てきましたが
ちょっと体調面に不安を感じる馬が多いように思えました。
出来れば他の馬も見てみたいのですが・・・

ひとまず馬体についてまとめておきたいと思います。

馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
馬体について3→ココ

状態が良さそうな馬
スズカフェニックス
サクラメガワンダー


良さそうだがあと一歩という感じの馬
マイネルスケルツィ(ちょっと腰高?筋肉隆々だがバランス微妙)
エアシェイディ(上半身回復まで間に合うか)
エイシンドーバー(ギリギリ踏み止まっているかどうか当落線上)

不安が大きい馬
ダイワメジャー(下半身戻らず、毛ツヤもイマイチ)
コンゴウリキシオー(筋肉が萎んで、力強さに欠ける)
オレハマッテルゼ(ガレガレ)
シンボリエスケープ(体は緩んで、筋肉萎む)

この見立てが当たってしまうと(^^;かなり大荒れになりそうな予感・・。
先行して残り切る馬は有力人気馬ではなく、その手前にいる馬になるのかも。
後は香港馬との兼ね合いですね。

フサイチリシャールが回避となり、繰り上がる予定のエイシンデピュティも回避。
ということでディアデラノビアが繰り上がりになる見込みです。

ディアデラノビア】牝5 サンデーサイレンス×(Potrillazo)
ヴィクトリアマイルでは中段後方から追い上げましたが
前の馬と脚色が一緒になってしまい6着どまり。
前が止まらない流れ、内側を大きく空けなければいけなかった馬場状態など
追い込みにはかなり不利なレースとなってしまいました。
馬体の状態は確認出来ませんがちょっと低下傾向だったので
消耗してなければいいんですが・・。
ヴィクトリアマイルでの東京適性分析で(ココ)東京実績においては
安定度でNo1、キレ味でもNo1(出走メンバー中)
と非常に優秀な成績を出してきています。
牡馬に混じってもそれなりに力を発揮する馬ですが展開が合うかどうか?
乗り代わりがあるなら気性面でも不安

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック