けいけん豊富な毎日

ダービー(馬体について3)  担【けん♂】

ダービー出走有力馬の馬体について第3弾です。

今回は過去の写真がないので比較は出来ませんが
状態について確認しておこうと思います(^^)

馬体について1→ココ
馬体について2→ココ

【フィニステール】
フィニステールダービー


思ったより伸びがない馬体ですがクビ差しが太く、力強さを感じます。
光の加減もありますが毛ツヤ自体はそれほど良くない印象。
それなりにバランスのとれた立ち姿ですが迫力に欠ける感じかと。

【ヒラボクロイヤル】
ヒラボクロイヤルダービー


ウオッカと同じタニノギムレット産駒。立ち姿の体勢や全体的に
ゴツゴツした感じなどはなんとなく似てますね(^^;
お尻が平たく見えるのもこの産駒の特徴なのかも。
ズンドウな感じの胴回りなどは幼さを感じさせます。
筋肉の付き方もウオッカに比べて明らかに薄く、未完成な雰囲気。
これで好成績をおさめているということで素質は高そうです。

【トーセンマーチ】
トーセンマーチダービー


素晴らしい毛ツヤとバランスの良さが印象的。
お尻の辺りにはまだ筋肉が付ききっていない感じですが
今後に良化していく下地を感じます。
上半身は筋肉質ながらシャープにまとまっていて好印象。

【ゴールデンダリア】
ゴールデンダリアダービー


フジキセキ産駒にしては胴が長く、距離への融通はききそうな馬体。
ちょっと細身過ぎる感じはありますが毛ツヤも良く、体調面の不安は
心配しなくて良さそうです。腿の辺りが充実してきており
シャープな走りをしてきそうな印象です。
もうちょっと迫力が欲しい気もしますが・・。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック